Naish TTボード / K-shape / Reef用リーシュ / 夕方は御宿で

Estimated read time 1 min read

2015.12.16
水曜日はいつも朝から賑やかです。
今日はショップ裏で波があったのでSUPサーフ。
0Y9A9972
アウトサイドでは今日が年内最後の九十九里だったスコルピオンちゃんがライディング。
今年一年もお世話になりました。
また来年もいい波のりましょうね!
朝ショップをオープンと同時に古くからカイトやSUPでショップを利用してくれていたShigeさんがQBのパドルを購入してくれました。
パドルを持った時のあまりの軽さにびっくりしていたShigeさん、業界no.1と言われるこのパドルでのこれからのライディング楽しみですね。
次はカイト狙いできてください笑

IMG_1413
水曜日メンバーの村岡さんからのお土産。
みかん大好きの息子へのプレゼント、家に持って帰ったらお腹壊すまで食べていました….。
村岡さん、いつもありがとうございます。

IMG_1414
Creatureのリーフ用のリーシュが入荷しました。
太さも従来のものよりも太く、またスィビルの部分の強度も強くできているので九十九里のアウトサイド、そしてリーフのポイントでSUPサーフをやる時かなり安心できるリーシュです。
ここぞって時のコンディションにぜひ一本持っておいていただきたいアイテム。

Creature of leisure Reef leash 9ft  ¥5,000
こちらの商品はメーカー在庫も少なくショップ分で仕入れたものもメンバーさんが即買いする商品です。

先週オーダーをいただいたNaish カイトボードのツィンチップ、フルカーボンのハイエンドボード”MEGA”をセッティング。
20151216-0Y9A9988 20151216-0Y9A9989 20151216-0Y9A9990
幾何学的なデザイン、これが海面を切り裂いていくと思うとかなりワクワクします。
カイトサーフは特に道具を使うスポーツなので持っているギアでモチベーションが変わってきます、このボードを手にれたTMDさんのライディングがどう変わるかが楽しみです。
20151216-0Y9A9992
Apexバイディング、水に濡れると吸着するような感覚、ライディングの衝撃も和らげてくれる優れもの。

そしてKさまからオーダーを頂いていたK-shapeのカスタムサーフボードが届きました。
20151216-0Y9A0007 20151216-0Y9A0020
これだけ大量生産の時代にもかかわらずボードビルダーの抱井さんは一日一本しかボードを削らず一本一本を集中してシェイプしている国内でも数少ないボードビルダー。
TED SURFでK-shapeを扱えることが本当に幸せです。

Kさまにこのボードを渡すことが楽しみです。

お昼くらいから南風が吹き始めてきましたが白里はオフショア、南西の風でここまで暖かい天気でカイトサーフできるのは今年が最後かもしれないので南下して御宿へ。

DCIM100GOPROG0029114.

DCIM100GOPROG0109621.

DCIM101GOPROG0170242.

DCIM101GOPROG0200816.

後半はカイトサイズ9でフルオーバー。
ストラップレスでもかなりエアーでぶっ飛べて最高。

風の綺麗さだったら今年一番だったかも….。
週末だったらみんな大喜びだったんだけどな….残念。

20151216-0Y9A0050
夕方の空気の感じ、空の色がカリフォルニアのようでこれもまたこの季節しか味わうことができない特別な時間。

世間ではもう冬ですが、日本ではこれからがウオタースポーツの本番。
最高のウェットスーツ、最高の冬物アクセサリー、TED SURFではいつでもご用意していますので冬の海を楽しみましょう。

今日も一日ありがとうございました。

<TED SURF >

Shop BLOG

カイトサーフィンBLOG

SUPサーフィン BLOG

TEL : 0475-77-5255

千葉県大網白里市南今泉4881-20

mail@tedsurf.com

 

You May Also Like

More From Author