2014.1月〜2014.4月

Estimated read time 1 min read

1月
元旦から風が吹きカイトサーフ。ES6Q1349-560x315
34
カイトサーファーにとって幸先の良いスタートでした。DCIM100GOPRO
Tsukiisan/ 2014年スタート同時にベストフォトにノミネートされたこの写真….さすがです。
白里では西風がメインだったのでオフショアの日が多くSUP日和の日が続いてました。

元旦からショップをオープンしていたので冬休みに入ったのは一週間後。
行き先は海….風が吹きそうだったので静岡にトリップ。
IMG_3366
ES6Q3386
ウィンドのクラシカルポイントでなんとカイトサーフをすることができてしまいました。
ES6Q3739
このポイントを長いあいだ大切にしている東山さんHiromiさんのおかげで素晴らしい体験ができました、2014年の最高の思い出です。

カイトサーファーにとっては西風がベースになるので九十九里はオフショア、富津も確率的にはイマイチ。
だったら風が吹くポイントに行ってしまった方がいいでしょうとうことで1月は頻繁に静岡カイトサーフ遠征に行っていました。
DCIM100GOPROES6Q3924ES6Q3989
241
ES6Q4156
TKQ
ES6Q4320
Narita
こうして移動してライディングしていたメンバーは着実にスキルをアップしていてサーフカイトメンバーのスキルがまた高くなっていました。IMG_3730
今年は雪が多かったな〜、それでも海に入るのには関係ありませんでしたが….

北風の時は東京湾富津の北海面へ。
ES6Q5522
ES6Q5581
やりたい人は寒くてもなんでもこうして海に行ってしまうんですよね。

今年は1月から熱意のある人が訪れてかなり早くからスクールがスタートしてました。
DCIM102GOPRO
昔からの波乗り仲間のあっきーがスクールに。
スクリーンショット 2014-12-29 22.18.26
今では一人で波に乗れるようなったTさんも1月スタートでした。

コンディションの変化も早く南西の風が吹いていた数時間後にはオフショアになり波乗りを楽しめたりしていました。
ES6Q7131
Banchan@Onjuku
BX3E6236
Jun
ES6Q7185
南西が吹くと1月はこのように風が落ちた後の波乗りも楽しめてしまうので移動するときはいつも道具はいっぱいでした笑
IMG_4412
白里はこんな波でも貸切、平日は特にTEDメンバーオンリーでいつもたのしめていました。

IMG_4010
Ryu@Onjuku
IMG_3993
IMG_3998
1月といってもここ御宿でのカイトサーフは同じ千葉でも一足さきに春を感じさせます。
DCIM102GOPRO
Jun@Onjuku
御宿でのカイトサーフは南風だしグローブもいらないし一つ春の訪れを感じさせるものでもあります。
IMG_4334
@Taito beach
—————————————————————————————–
2月
2月に入ると北東の風も増え始めこんな時はカイトサーフ。
DCIM102GOPRO
DCIM102GOPRO
みるからに寒そうですがよく見るともうグローブつけていないですね….
IMG_4539
この時はいつも家に帰るとRyuのレイルワークもあってこれはこれでかなりのスキルを必要たされるミッションでした。DCIM100GOPRO
サーフィンスクール生のTさんとDCIM102GOPRO
今では常連さんのSatoさんもこの時一番最初のSUPレッスンだったんですね。

ES6Q8543
Ryu@Isumi
ES6Q8549
Jun@Isumi

2月の中旬には毎年恒例で行っている小浜島カイトサーフツアー。
ES6Q8350
ES6Q8624
まっちゃん
ES6Q8324
Banchan
ES6Q9562
Kubopi
ES6Q8376ES6Q0022
Taichiro
ES6Q8177
Tsuruchan
DCIM103GOPRO
Aikochan
ES6Q8401
いい風いい仲間に恵まれて素晴らしいトリップとなりました。
この数週間後にはドイツ転勤となってしまうTaichiroとのお別れトリップともなってしまいました。

この小浜ツアーから戻ってくると新店舗の土地の譲渡などかなりのバタバタでこの後マウイに行くまでの間はかなり激動の日々がスタートしていました。
ES6Q8661
今のショップ、こんな状態だったんですよね。
ES6Q8663
今の店舗の状態からはまるで信じられれない昔の姿。ES6Q9391
壊すだけ壊すというすごい状態でした….
スタートの時からヘルプしてくれていたHitomiさん、Shochan、ジェイソン、Ikekochan、ラモスさん、そしてショップメンバーの皆さんには感謝です。

ES6Q8665
僕のショップを見に来てくれたパタゴニアの日米サーフディレクターのお二人。
ES6Q9404ES6Q9410
まずはいらないものを全部取り除く作業。
Hitomiさん、そしてIkekochanのヘルプ絶大でした。

ES6Q9642
Taichiroさんがドイツに行く前に来てくれてメンバーのみんなと。
存在感抜群の彼がいなくなってしまって僕も含めてすごく寂しくなりました。

2月下旬から3月中旬までショップは週末のみとなりマウイトリップへ。IMG_5812
Hookipa Maui
IMG_4989 IMG_5176
マウイ在住のTomokoさんとレインズで
IMG_5207
Ryuもまだ赤ちゃんからぬけていないかんじ。
このマウイで3才になりました。

—————————————————————————————–
3月
マウイトリップは続き。
ES6Q3043
Ryu&Jun
いつかはここでカイトサーフィン一緒にしたいね。
IMG_6214 - 2014-03-09
中盤からはTaoちゃんファミリー、西井ファミリーがマウイに。
みんなが集合したその日にKaiとKoddyに会うことができてみんな嬉しそうでした。
ES6Q1900 - 2014-03-10
Miku&Tao
ES6Q1968 - 2014-03-10
241`S
IMG_6246 - 2014-03-10
@Kanaha
ES6Q2139 - 2014-03-11
Taochan
IMG_6360 - 2014-03-11
Ryuも初SUP。
ES6Q2365 - 2014-03-12
Mikuchan&Taochan初Hookipa SUPES6Q2378 - 2014-03-12
なんとこの時KoddyとTaoちゃんは遭遇していたんですよね。ES6Q2702 - 2014-03-12
Tao`s@Haleakala
ES6Q4284 - 2014-03-14
241@Leinz
彼にとってサイズあるレインズでのカイトサーフは初体験でしたが最高のセッションにストークしていました。
でもこの後脳震盪….ボードロスト….でもそれ以上に得たものがあるよね。
IMG_6553 - 2014-03-14
Ryu@Honolua

マウイトリップも無事に終わりました。
今回は前半で肩を壊してしまい海に入っている時間は少なかったのですがその分家族でいる時間もありいい充電時間になったと思います。

マウイから戻りホームへ。
3月に入り風のコンディション、波のコンディションが目まぐるしくかわりTED SURFメンバーにとっては最も忙しく、最も充実した季節です。
ES6Q5819 - 2014-03-23 08-58-24
Banchan
ES6Q6056 - 2014-03-23 15-20-43
TAO
ES6Q6077 - 2014-03-23 15-21-13
Aikochan
ES6Q6120 - 2014-03-23 15-24-20
JR_Sakamoto
ES6Q6257 - 2014-03-23 15-33-05
Narita
ES6Q6910 - 2014-03-23 17-01-14
旧店舗
ES6Q6906 - 2014-03-23 16-56-41
@Shirasato
ES6Q7054 - 2014-03-24 17-23-06
旧店舗

ES6Q6851 - 2014-03-23 16-38-50
3月に入ると南風が吹き始めこの季節がカイトサーファーにとっても最高のシーズン、またスクールを卒業したメンバーにとってもこの時期から練習をスタートすると夏には乗れるようになるのでとても重要なシーズンでもあります。
ES6Q6797 - 2014-03-23 16-33-44 ES6Q6741 - 2014-03-23 16-30-57
TKQ
ES6Q7069 - 2014-03-25 13-56-26
Koheikun
ES6Q7584 - 2014-03-25 16-54-44
34
ES6Q7955 - 2014-03-29 13-59-57
@Onjuku
ES6Q8261 - 2014-03-29 14-51-50
マッチャン@Onjuku
ES6Q8498 - 2014-03-29 16-20-00
Banchan

新店舗の解体作業もほぼ終わり内装をスタートするための下地作り。
IMG_7974 - 2014-03-30 11-36-06 IMG_7976 - 2014-03-30 11-40-26
Hitiomiさんありがとうございました。

南風が吹きストームになり波があがり…
ES6Q5221 - 2014-03-21

ES6Q5231
Mori-C
白里も波がいい日がつづきました。

そしてまたカイトサーフコンディションに。
ES6Q5267ES6Q5738
3月はまだ寒いのですがそれでも冬のそれとは日差しが違いビーチにいるだけでも気持ちいい。

IMG_7440 - 2014-03-22
ムラオカさん
IMG_7453 - 2014-03-22
Onozy
ES6Q5864 - 2014-03-23
マッチャン
——————————————————————————————–
4月

4月に入るとカイトサーフィンスクールも本格始動。

DCIM105GOPRO
Takadaさん
ES6Q9654 - 2014-04-06
ムラオカサン
IMG_3723 - 2014-04-11
Shochan
IMG_4540 - 2014-04-14
OKM
IMG_3487 - 2014-04-09
Mach JJ
IMG_4125 - 2014-04-13
つばさくん
IMG_4192 - 2014-04-13
Kazuechan
IMG_4301 - 2014-04-13
D-man
IMG_4475 - 2014-04-14
4月中旬になると本格的に工事が進み。
IMG_4476 - 2014-04-14
さらにすごいことに.笑
IMG_4481 - 2014-04-14
床も貼り直していたんですよね。
IMG_8686 - 2014-04-20
断熱材を入れてあらたにコンパネを貼る作業。
Ikekochan、Machさんありがとうございました。
IMG_8695 - 2014-04-20
海の合間にヘルプしてくれていたKabachan、感謝です。

江ノ島でTakaslideさん、ピュアさん主催のSUPイベントがあったのでみんなで参加。
IMG_3947 - 2014-04-12
IMG_4027 - 2014-04-12
波乗りはできるけどレースボードは焦げないという残念なことが判明….笑
IMG_4020 - 2014-04-12
楽しいイベントでした。
風、波もコンスタントにありメンバーさんの体力勝負な季節。
IMG_4711 - 2014-04-15
Anton
IMG_4840 - 2014-04-15
FJ`S
IMG_4867 - 2014-04-15
FJ
ES6Q5060 - 2014-04-19
O-shiman
IMG_4900 - 2014-04-15
日も伸びて5時過ぎでもライディングできる最高の季節です。

そしていちだいイベント….4Pくんの結婚式。
IMG_8701 - 2014-04-20
TED SURF幹部の方達と….
IMG_8729 - 2014-04-20
あまりの幸せに顔がおかしくなっていました.笑
おめでとう!!
末長くお幸せに〜。

ショップの作業も進んでいるのがよく分からない状況に内心焦っていた時期でもあります。
そんななかメンバーのみんなが後押ししてくれてなんとか前に進んでいた状態。
IMG_8825 - 2014-04-23IMG_8826 - 2014-04-23IMG_8828 - 2014-04-23
はりのペンキ塗りをしてくれていたIkekoちゃん、今でも綺麗に塗られた柱やはりをみるとIkekoちゃんのこの姿をおもいだします。
IMG_8829 - 2014-04-23
IMG_8834 - 2014-04-23
IMG_8837 - 2014-04-24
IMG_8863 - 2014-04-25
ラモスさん
IMG_8872 - 2014-04-25
天井に断熱材をはり、ここから今度は本職のNMTさんの手による天井張り。
4月はコンディションの移り変わり、そして店舗の改装など本当に目まぐるしく時間との戦いの日々。
それでも変わらず遊びに来てくれるメンバーさん、ショップを利用してくれるスクール生の方達が支えとなって前に進めていました。

 

 

 

You May Also Like

More From Author