2013.05.19 Perfect condition again…

Estimated read time 1 min read

朝から快晴、朝7時の時点ですでに南風が入り始めていた白里ビーチ。

ES6Q1023 - 2013-05-19 07-39-45

風が入っていても一日の始まりは波乗りで….というハードコアな皆様はSUPでサーフ。

朝9時からはローカルサーファー主催のビーチクリーンでした。

IMG_4197 - 2013-05-19

広くて奇麗な砂浜ですが所々に瓶の割れたものやタバコの吸い殻等々、故意的に捨てられたものも多く、ビーチクリーンをするたびに心が痛む事もおおいですがこうしてみんなで奇麗にすることでまたまた海で楽しめる気持ちになれます。

参加してくれた皆様ありがとうございました。

僕はこの後太東TED`S集合でSUPスクールがあったので太東へ。

この日のSUPスクールの様子はTED`S 太東BLOG 2013.05.19で。

スクールを終えて白里へ戻るとそこはカイトサーフパラダイスでした。

ESQ1264-20130519

何人のカイトボーダーがいたんだろう….

僕が九十九里でカイトボードを始めたときは回りでやっている人はほぼ皆無で、手探りのなかでレッスン&ショップをスタートし今ではこんな大勢の仲間に囲まれて….本当に嬉しい事です。

ES6Q1040---2013-05-19-07-39-43

ビーチでは次世代のカイトボーダーが….

でもそのパパは….

ESQ1238-20130519

アウトサイドでリッピングしていました.笑

海の上は大人の遊園地化していました〜

ES6Q1068---2013-05-19-07-39-43

Tsukiisan

ESQ1342-20130519

NMTsan

ESQ1334-20130519

TAOchan

ESQ1328-20130519

ここ最近になりTED SURFの中でもストラップレススタイルが急増中です。

エアーやトリックに疲れた方にもまた新鮮な気持ちでこのスポーツに向き合う事ができるのが魅力です、純粋にボードに乗ってライディングする事がこれだけ楽しかったのか….と。

ショートボード歴の長いSATSATさんはストラップレス数回ですでにこのスプレー、サーフィンと同じで人それぞれのスタイルが出るのが面白いですね。

ESQ1347_20130519

TAOchan

ESQ1374-20130519

this is Shirasato〜

ESQ1370-20130519

Banchan…

ESQ1363-20130519

昨年の今頃はまだスクール生だったTYDちゃん。

これからまだまだ上達していきそうな期待のレディースカイトボーダーです。

ESQ1378-20130519

D-man

 

ESQ1379-20130519

D-man、私生活ともにまた新たな境地へ….

ESQ1417-20130519

Mori-C

 

ESQ1420-20130519

今年で3年目のMori-C、最近始めたサーフスタイルでここまでスプレーをあげられるようになってきました。

このカイトサーフィン、想像力でいくらでもサーフィンではできないマニューバをカイトの力で描けてしまうのが最大の魅力だと思います。そしてそれが普通に波乗りをしたときにも活用される、一石二鳥なんですよね。

ESQ1441-20130519

ただいま肉体改造中のOnozy….SUPもnext levelへ。

ESQ1438-20130519

カイトをNaish Draftにかえてさらにエアーの滞空時間がのびてきたOGさん。

ESQ1464-20130519

Mori-C&TAOchan

昨年の今頃スクールを終えたばかりのHirakiくん…この日D-manから伝授されたキラーバックロールをトライ。

若さあふれる突っ込みで後半は大車輪のようになっていましたがナイスチャージ、やっぱり若手がこうして色々なことにトライしているのを見るのは最高に楽しい。

ESQ1495-20130519 ESQ1493-20130519

ESQ1499-20130519

ESQ1506-20130519

この調子でチャージしていきましょう!!

ESQ1562-20130519

D-man

ESQ1549-20130519

TAOchan

ESQ1536-20130519

D-man

ESQ1389-20130519

O-shiman、怒りの宙づり….

ESQ1578-20130519

2013 Naish PARKでいいライディングするKGRさん。

きもちよさそ〜

 

ESQ1581-20130519

D-man、今日も不発だったね….次回に期待。

ESQ1594-20130519

ショップのシャワーが軽いポイントパニック、近々この混雑を解消すべくアクション起こします….

ESQ1593-20130519

海上がりのこの皆さんの笑顔が今日の楽しさを物語っていますね。

今日一日も最高のコンディションでのカイトサーフ楽しめてよかったですね。

週末もTED SURFご利用いただきありがとうございました。

 

この日のライディングフォト TED SURF Ocean Sports face book pageにアップしてあります。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.525538534169434.1073741931.143054009084557&type=1

上達するには今の時期が最高ですよ〜

スクールのお申し込み常時受け付けておりますのでまずはお問い合わせお待ちしております。

TED SURF

mail@tedsurf.com

TEL:0475-77-5255

You May Also Like

More From Author