2013.05.09 Perfcet day

Estimated read time 1 min read

木曜日。

朝のうちはほぼ無風でSUPサーフィンに最高のコンディションでした。

ES6Q7834 - 2013-05-09

木曜日なので朝から一人Mr.AKYMが貸し切りコンディションを満喫。

10時前になるとの南風がそよそよ吹き始めたのと同時に今日からスーパーマスターコースでカイトサーフィンスクールを受講してくれるOさまがご来店したので準備をして早速スクールをスタート。

198937_520866357969985_1158733577_n

スクールをスタートしたときからすでに風が吹いていてトレーナーカイトでも十分パワーを感じることのできるコンディションのなか着実ステップアップして最後はボディドラッグまでマスターして次回のレッスンにつなげる事ができました。

今からの季節は本当にカイトサーフィンをスタートするには最高の季節なので興味のある方は是非レッスンをうけみてはいかがでしょうか??

TED`S カイトサーフィンスクールでスクールの詳細を知る事ができます。

レッスンを終了と同時にぐんぐん風が吹き上がりカイトサイズ12でオーバーコンディション。

ES6Q7876 - 2013-05-09

久しぶりの平日コンディションを楽しんでいたTsukiiさん、2013 Naish Park12をテストライドしてもらいました。

ES6Q7877 - 2013-05-09

今日は波のサイズがぐんぐんあがり、アウトサイドではこんなブレイクも….

外海なので波は仕方ないのでいかにこの波と向き合うか、楽しんじゃおうかって気持ちを切り替えた方がもっともっと楽しめちゃうと思います。

ES6Q7889 - 2013-05-09

ストラップレスでここまでライディングできるようになったTsukiiさん。

リーフブーツのグリップがいいようでストラップレススタイルを最初やるときはブーツを履いた方がグリップがよくなるのでオススメです。

平日のキングももちろん登場。

ES6Q8117 - 2013-05-09 ES6Q8011 - 2013-05-09 ES6Q7992 - 2013-05-09ES6Q8205 - 2013-05-09

予測不能のライディング、写真を撮っていても楽しいです。

と、言ってもフォトシュートしてくれていたのはTsukiiさん、ありがとうございます!

Mr.AKYMもカイトサイズ14→12→9と3枚のカイトをセッティング、このモチベーションには脱帽です….

ES6Q8334 - 2013-05-09

こんな情熱が脅威のライディングを生み出し、本日もアップウィンドを普通にとれるようになりました。

そして夢のウェイブライディング。

凄いですねAKYMさん。

ES6Q8247 - 2013-05-09

砂もびゅーびゅー、今年は本当に風がふきます。

ES6Q8207 - 2013-05-09ES6Q8398 - 2013-05-09

Mr.Matsumoto

ES6Q8345 - 2013-05-09

リッピングまで後少しのMr.AKYM….

と思ったら漂流…..そしてここからまた風上まで戻りまたライディング。

ES6Q8482 - 2013-05-09

AKYMさんおつかれさまでした。

僕もTsukiiさんがフォトシュートしてくれるというのでカイトサイズ12でライディング。

ずーと小さい6とかのサイズでライディングしていたので12はでかい…..

感覚的にサーフカイトをするのに12はマックスサイズかもしれません、今年は11をマックスサイズにしようかなと思います。

フルオーバーで本日エアーはノーメイク、波乗りはイメージトレーニングの効果か何本かいいのをメイクできました。

DCIM101GOPRO

予想以上の素晴らしいコンディションに平日集まった皆さんもニッコリな一日となりました。

Tsukiiさんフォトシュートありがとうございました。

★この日のfacebook フォトアルバムでライディング写真をチェックできます。

———————————————————————————————————

blogteds

TED`Sサーフショップ太東  ●太東BLOG ●サーフィンスクール

TED`Sサーフショップ白里 ●白里BLOG ●カイトサーフィン

カイトサーフィンBLOG ●SUP

You May Also Like

More From Author