2013.05.06 南風カイトサーフセッション

Estimated read time 1 min read

GW最終日。

朝の早いうちから南風が吹き早い方では朝9時前からセッティング、そしてライディングしていた方もいました。

ちなみにこの日仙台まで帰るMr.Anzaiは朝5:30からSUPそして風が吹いたらカイトサーフで、終わった後は仙台へと鉄人級いや鉄人のスケジュール…..

ES6Q6255 - 2013-05-06

心配していた風向きもサイドオンショア、多少のアップダウンはありましたが十分楽しめるコンディション。

ES6Q6257 - 2013-05-06

この日も朝からカイトサーフィンスクール。

昨年からスタートしているTさんのご紹介で参加してくれたGさん。

DCIM100GOPRO

先輩Tさんの監視のもとトレーナーカイトから練習を始めるGさん….笑

DCIM100GOPRO

ES6Q6267 - 2013-05-06

ES6Q6310 - 2013-05-06

最初はトレーナーカイトでも強い風に翻弄されてしまいましたがコツをつかんでからは上り調子になりトレーナーカイトではほとんどの動きをマスターすることができました。

DCIM100GOPRO

後半はトレーナーカイトから普通に使う4ラインカイトにかえての練習。

風もかなり強くなってしまったのでこの後はインストラクターがボディドラッグをしてその後ろをつかんでもらってのパワー体験。

これだけでもかなり楽しかったようで、次回は自分でできるようにみっちりレッスンしますね。

次回のおこしおまちしております。

スクールの横ではTED`Sのメンバーさんこの南風を満喫。

ES6Q6258 - 2013-05-06

2013 Cabrinha Switch Blade 11でぶっ飛んでいたマッチャン

ES6Q6264 - 2013-05-06

GW前半戦、後半戦と風、波を満喫できたShinoさん

ES6Q6327 - 2013-05-06

ストラップレス、サーフスタイル開眼した感じのMori-C。こうして若手が新しいスタイルを習得していくのを見るとうれしくなりますね。

ES6Q6313 - 2013-05-06

滞空時間の長いエアーをマスターしていたマッチャン

ES6Q6303 - 2013-05-06

Mori-C、当て込みまで後少し

ES6Q6340 - 2013-05-06

久々に登場のTMDさん、それをサポートするTKQさん。

TKQさん、顔焦げてますね….

こんなコンディションのときはやっぱり仲間とサポートし合ってやるのが一番で、それがカイトサーフィンのいいところでもあるんですよね。

ES6Q6357 - 2013-05-06

O-haraくんも久しぶりの九十九里、しっかりのれてニッコリ

ES6Q6341 - 2013-05-06

ES6Q6360 - 2013-05-06

GW最終日、いつもよりは人が少なめでしたがそれでもビーチはカイトでカラフルに

ES6Q6381 - 2013-05-06

GW前半戦、試乗で好評だった2013 Naish Draft….

今回このカイトをご購入していただいたOGさん、明らかにエアーの高さ、滞空時間がすごいことになっていました….

ES6Q6377 - 2013-05-06

OG

ES6Q6369 - 2013-05-06

OGさんの門下生、先日の御宿セッションで開花した若手のホープ、平木君もこの位置からアップウィンドをとってもとの位置まで戻って来れるようになっていました。

ES6Q6389 - 2013-05-06

O-haraくん

ES6Q6436 - 2013-05-06

OG

ES6Q6393 - 2013-05-06

で、この日誰よりも成長を感じさせたのがこのAIKOちゃん

ES6Q6402 - 2013-05-06

アウトサイドに行くときも安定感あるライディングでゲッティングアウト、そして戻ってくるときはしっかりとアップウィンドをとって戻って来れるようになっていた本当に上達したな〜と感無量….

ES6Q6410 - 2013-05-06

一番沖のグリーンのカイトがAIKOちゃん

ES6Q6487 - 2013-05-06

Hirakiくん

ES6Q6465 - 2013-05-06

JRS

ES6Q6497 - 2013-05-06

Osumiさんもアウトサイドをメイク、おめでとうございます!!

ES6Q6518 - 2013-05-06

34kun

ES6Q6530 - 2013-05-06

ES6Q6503 - 2013-05-06

2014 Naish Draft

ES6Q6346 - 2013-05-06

Mori-C

ES6Q6415 - 2013-05-06

AIKOちゃん

ES6Q6420 - 2013-05-06

この日はオジサマ達の底知れぬ体力のすごさを改めて感じたの同時に若手がどんどんスキルアップしてきてまたまた新しい風が吹きそうなTED`Sを感じる事ができてとても嬉しく思ったGW最終日でした。

午後2時すぎになると風向きが安定しなくなり本日のミッション終了。

朝から御宿でライディングしていたKNくんは今年一番のコンディションだったよう、D-man、241の2Bコンビも御宿セッション楽しめたようでみんなそれぞれGW最終日を満喫できてよかったですね。

ES6Q6534 - 2013-05-06

GW中、TED`Sをご利用いただきありがとうございました。

これだけ賑やかだった、ショップ。

明日らから少し寂しくなりそうですね…..

この日のライディングフォトTED `S facebook pageにアップしてあります→

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.519820738074547.1073741919.143054009084557&type=1

 

You May Also Like

More From Author