2013.05.05 Downwind session

Estimated read time 1 min read

午前中はメローなコンディションでSUPサーフィン、お昼前には南東の風が吹き始め最大カイトサイズでライディングできました。

ES6Q6048 - 2013-05-05

カイトサイズ14でジャスト、それ以下だとちょっと厳しいコンディション。

ES6Q6057 - 2013-05-05

昨晩のBBQの疲れかすこしビーチが淋しいような…笑

ES6Q6053 - 2013-05-05

TAOちゃんは元気にサーフカイト楽しんでいました。

こんなライトウィンドでもGW中やる予定だったダウンウィンドをやりたい人だけ募り行動開始〜。

車にギアを詰め込み風上の中里ビーチまで。

DCIM100GOPRO

オトナコドモの方達、この年になって笑顔でいられる環境って本当に貴重だとおもいます。

そんな貴重な環境をこれからも大切にしていきたいな。

DCIM100GOPRO

最年長のMr.AKYMはなぜか一人荷台….

すみません…

中里に到着。

10年前はこのビーチでTED`Sはカイトサーフィンをしていましたが相次ぐ嵐でビーチがなくなりカイトサーフィンを安全に楽しめる環境でなくなってしまい白里に移動する事になりました。

今では浸食されたビーチももとにもどりつつあり、すべては自然のリズムなんだな〜と再確認。

ES6Q6059 - 2013-05-05

ES6Q6061 - 2013-05-05

ちょっと風が弱めなので最大カイトサイズをセッティング。

ES6Q6069 - 2013-05-05

目指すは白里ビーチ。

ES6Q6070 - 2013-05-05

ES6Q6072 - 2013-05-05

一番手はMr.AKYM….

ES6Q6079 - 2013-05-05

とにかく一目散に風下へというアドバイス?のもとひたすらダウンウィンド….

ES6Q6083 - 2013-05-05

つづくMr.Anzai、カイトサイズ12ではちょっと弱めでした。

ES6Q6105 - 2013-05-05

白子チェックポイント。

2番手はマッチャン、そのときMr.AKYMは….

ES6Q6101 - 2013-05-05

すでに四天木…..速すぎ.笑

このとき三番手を走っていたKGRさんがカイトを落として漂流、J-PROさんがレスキューにきたときには既にMr.AKYM&マッチャンは無事に白里へ。

J-PROさんありがとうございました。

ダウンウィド初完走のMr.AKYM、小浜島ではまだスキルがなかったので断念。

今回はこの厳しい状況でも完走できたので次回の小浜島ではばっちり完走できそうですね。

DSC04039

Mr.AKYMおめでとうございます!

DSC04050

マッチャンもおつかれさまでした〜。

J-PROさんのおかげで目立った事故もなく無事にダウンウィンド終了。

その間も黙々とダウンウィンドしていなかったメンバーさんはカイトボーディング。

ES6Q6130 - 2013-05-05

Shinosan

ES6Q6133 - 2013-05-05

Machaさん

ES6Q6143 - 2013-05-05 ES6Q6141 - 2013-05-05

2013 Cabrinha Switch blade 14

ES6Q6139 - 2013-05-05

2014 Naish Draft

ES6Q6145 - 2013-05-05 ES6Q6160 - 2013-05-05 ES6Q6155 - 2013-05-05

ダウンウィンド完走したけどまだやるMr.AKYM、そのモチベーションには本当に脱帽です….

ES6Q6147 - 2013-05-05

先日ご購入していただいたDraftでも太刀打ちできないくらいのライトウィンドになってしまい本日のカイトサーフィンは終了。

それでも最大カイトサイズなら十分楽しめたのでOKな一日でしたね。

子供の日、オトナコドモの皆様にもハッピーな一日でした。

 

 

 

 

 

You May Also Like

More From Author