SUPスクールからの週末準備

Estimated read time 1 min read

2014.12.19
金曜日

今日も朝からSUPスクール、今日でSUPマスターコース2回目のYさんのレッスンでした。
DCIM127GOPRO DCIM127GOPRO DCIM127GOPRO
一回目のレッスンの時よりも力強くパドルができるようになりました。

この日のレッスンの様子をmovieで。
DCIM127GOPRO
この日はさすがに寒さが強烈で初グローブ。
僕が使っているのは高機能なサーフアクセサリーを開発し続けるSurf8の2.5mmメッシュグローブ。
多少厚さは感じますが暖かさとパドルを握る時の握力とを考えるとこの厚さが限界なのでこのグローブを好んで使っています。
内側の素材は遠赤外線素材のスーパーファーベストマグマコア、レッスン中の2時間でも指先の冷えがなくずっとポカポカでした。
スクリーンショット 2014-12-19 18.02.52
僕の場合このグローブをカイトサーフにも使いますがコントロールバーの握りも問題なくまた寒さから守ってくれるのでこれからマストアイテムとして大事に使っています。
ショップにも各サイズ取り揃えていますのでこれからの冬本番快適に海で過ごすアイテムとしてお勧めします。

IMG_7181 - 2014-12-19 10-20-41 IMG_7182 - 2014-12-19 10-21-19

ビーチにはこんな寒さなど関係ないSUPサーファーが集まっていました〜。
IMG_7180 - 2014-12-19 10-19-42
御宿をホームグランドにしているKさんですがSUPはストレスがないからといつも白里に来てくれています。
わかっている人はわかっているんですよね。
僕がレッスンをスタートする時間に一緒にエントリーしたChizuちゃんはこの時点で2時間ライド….
IMG_7190 - 2014-12-19 10-22-44
ここ最近毎日一緒に海に入っているような気がするブラザーラモス…。
IMG_7212 - 2014-12-19 10-25-14 IMG_7215 - 2014-12-19 10-27-19
海から上がってグローブを干すいい方法を発見。
このまま走り続けないように注意しないと〜。

ショップにもどり次回のレッスンのご予約をYさまからいただき週末に向けての準備をと先日のカイトサーフセッションで使ったギアを水洗いと道具をチェックしていると….。
IMG_7217 - 2014-12-19 11-14-40
左のフィンがおかしいぞ….

IMG_7220 - 2014-12-19 11-14-50
フィンボックスいっちゃっていました。
エアーをしてボードが離れてしまいその上に脇腹から落ちたんですよね、たぶんその時の衝撃だと思います。
今日海に入る時脇腹からかなり水が入ってきたのでたぶんフィンで切ってしまったんだと….やっぱりいつ何があるのかがわからないのがオーシャンスポーツ。
いつでも細心の注意をとこういうことがあると気付かされます(こんなことがないときづかないのか….という感じですが笑)

オーダーをいただいていたTさまのHokua7`8LEにレイルセーバーを貼る作業。
IMG_7226 - 2014-12-19 11-47-14 IMG_7229 - 2014-12-19 11-47-27
しっかり張ったのでこれで気兼ねなくパドルできますね。
今年のNaish LEシリーズのなかでもエキスパートレベルではないライダーが唯一のれるサイズ、もちろん体重70kg後半の方がのれば最強パフォーマンスSUPボード。
現在Hokua8`5LEを乗りこなしている重量級のライダーへのステップアップボードどしてもオススメです。
メーカー在庫もありますのでオーダーいただければ年内デリバリー可能ですので是非。
hokua78
Naish Hokua7`8LE
幅 27 3/4  ” 70.5cm
厚み 4 1/4″ 11.4cm
重量 6.1kg

IMG_9695
レイルガードはもちろん必要ですがパドルガードも合わせて取り付けるとパドルによるボードの傷をかなりの確率で減らすことができます。
入荷したのはC4のパドルガード、¥2,800なのでこれで大切なパドルとボードを守ることができれば安心です。

IMG_7242 - 2014-12-19 12-19-28
いつも遊びに来てくれるショップメンバーのSatoさん、ニューカーで登場。
かなり味のでているダッジバン、サーファーズビークルでしては最高ですよね。
これでまたまた充実したオーシャンライフを送ることができちゃいますね。

僕がスクールを終えてから2時間経過しても海から上がってこないみなさん、心配しなくても大丈夫な方たちなのですがもしかしたら波がいいのかも….とチェックをしてみると。
ES6Q2362 - 2014-12-19 14-28-25
ラモスさん連続4時間入水、この寒い中….完全に降臨。
日本人を超越した何かになっていました。
ES6Q2365 - 2014-12-19 14-28-54
アウトサイドではフィリオさんがライディング。
そしてインサイドではChizuちゃんが5時間近く海に….この人たちどうなってんでしょう…。

さすがに続々とみなさんショップに戻ってきて冷え切った体をショップで温めていました。
IMG_7255 - 2014-12-19 12-47-46
こちらはサーファーズビークルを超越した感じの…ラモス号。
だんだん何屋かわからなくなってきました笑

夕方Strtch Surfboardsの金井さんがオーダーをしていた1000ちゃんのボードを納品してくれました。
IMG_7269 - 2014-12-19 14-52-52

IMG_7272 - 2014-12-19 14-53-08
最高の出来栄えです。
IMG_7274 - 2014-12-19 14-53-27
IMG_7275 - 2014-12-19 14-53-34
このStretch Surfboard、僕自身もサーフカイト用ボードとして使用していたこともありチームライダーのナリタくんも愛用のサーフボードです。
シッピングコストの高騰や円安などもうけて日本での販売価格も上がっていますが最高のボードなのでサーファーだけでなくサーフカイターにもオススメのボードメーカーです。
IMG_7261 - 2014-12-19 14-49-29
自分用のNaish Hokua7`3LEにMFCのスラスターをセットアップ。
やっぱり自分はクワッドよりスラスターのほうがいいような気がするのでまたこれでライディングするのが楽しみです。

 

明日はTED SURFの忘年会。
日中は南風が吹きそうなので今年最後かもしれない南風カイトサーフみんなで楽しめるといいですね。

土曜日、日曜日皆様のおこしおまちしております。

Jun

You May Also Like

More From Author