連休あけてHokua8ft

Estimated read time 1 min read

2013.11.06

連休明けた火曜日。

この日は朝から素晴らしい天気、風は前半弱めでしたが後半から砂がびんびん飛びカイトサーフできちゃいそうなくらいなコンディションでした。

全日本SUPが近いので練習したいな〜とリバーマウスへ行くとすでにOKMさん、そしてTCBさんの二人が修行中。

IMG_8518

OKMさんはTCBの奥様AIちゃんのHokua 8ftで練習!!

僕も次回はもうHokua8LEにするので乗ってみたい!!!!とおかりして1R。

今の僕の体重は74kg〜78kgを行ったりきたり。

このHokua8のリッター数は80Lなので数値だけをみればもう限界ですがいざボードに乗ってみると沈むは沈みますがパドルさえしていればなんら問題なし。

バランスも逆に浮きすぎるボードよりもここまで沈んでしまったほうが波の干渉を受けづらいように感じます、さて肝心な波乗りですが….

もっと早くからこのボードに乗っていれば良かった….というのが正直な感想です。

レイルコントロールもらくだし、この日はブレイクがバックサイドオンリーだったのでバックサイドでのライディングがとてもしやすいのは本当にビックリしました。

この後Hokua8`5にしたら…ライディング自体がモソ〜という感じ。

Hokua8 LEの入荷が楽しみで仕方ありません。

IMG_8523

ダメもとできましたが何本かいい波に乗れてよかった。

IMG_8526

夕方二人はTCB さんの自宅がある川沿いまでパドルで戻っていきました、その距離約3km!!

波乗りをしてまたパドル、これはかなりスゴイトレーニングになりますね.笑

今日もまた新たな発見がありまたまた海が楽しくなりそうな予感。

————————————————————————————————————

TED SURFオリジナルウェットスーツオーダーフェア開催中!!

orderfair

You May Also Like

More From Author