海に感謝 /SUPフォイル /みんなの進化が止まらない….

Estimated read time 1 min read

2016.12.04
昨晩地元の同窓会があったので朝早く起きることができなかったの到着7時半のスロースタート。
20161204-es6q3276
日曜日ということもありビーチにはすでに多くのSUPサーフメンバーが集まっていました。
昨日より少しサイズアップ、引き続きカタチのいいブレイク。
20161204-es6q3363
Davesan
20161204-es6q3375
Matusumotosan
20161204-es6q3381
Matusumotosan
20161204-es6q3422
Davesan
20161204-es6q3433
Kabachan
20161204-es6q3457
OKM
20161204-es6q3499
Kimizukasanはニュースタイルで笑
20161204-es6q3509
Kiharasan、波がいいのに海から上がってきたのでどうしたのかと思ったら….
20161204-es6q3525
自分のボードにひかれてウェットがすごいことに….
セミドライ着ていてよかったですね、夏だったら大怪我。
こういうのを見るとやっぱりベストは着ていた方がいいのかなと思います、Kiharaさんもこれからベストは絶対着ようと言っていました。
20161204-es6q3562
絶好調だったNegoyaman
20161204-es6q3649
Kimizukasan
20161204-es6q3659
昨日に引き続き調子よさそうだったNakamurasan、最近ずっと波がいいので週末メンバーの皆さんの成長が著しく見ているだけでもどんどん上手くなっています。
20161204-es6q3667
Nakamurasan
20161204-es6q3797
OKMさんとおなくレイアードSUPを操るDavesan、早いテイクオフ、マニューバービリティ、そしてスピード。
この人たちのためにあるようなボードです。
20161204-es6q3835
Negoyaman
20161204-es6q3907
週末いい波に乗れてニッコリだったKabachan。
良い波フルに満喫していました。
20161204-es6q3928
OKM
20161204-es6q3938
お疲れ様でしたー
20161204-es6q3995
Kimizukasan
20161204-es6q4035
Kimizukasan
20161204-es6q4029
Tsukiisan
20161204-es6q4090
Okasan
20161204-es6q4095
Okasan
20161204-es6q4112
Billfooteの玉木さん登場。
SUPフォイルをトライ….
20161204-es6q4125
Big Hirano
20161204-es6q4162
Makichan
20161204-es6q4262
Makichan
20161204-es6q4211
Davesan
20161204-es6q4231
Kabachan
20161204-es6q4295
Mori-C
20161204-es6q4302
Mori-C
20161204-es6q4328
Tamaking
20161204-es6q4344
Tamaking
20161204-es6q4335
Tamaking
アウトからうねりにひっかけると波じゃないところをフワーと飛んでいる、浮かせてからのコントロールが難しそうでしたがスピードがカイトのフォイルほど出ていないのでぶっ飛ぶという感じはなさそうでした….。

20161204-es6q4397
Mori-C&Mr.Hirano
20161204-es6q4400
Mori-C
20161204-es6q4411
奥で黙々と練習していたTKDさん、まだSUP初めて1か月も経っていませんがこの日のメローブレイクでかなりスキルアップしているようでした。
20161204-es6q4417 20161204-es6q4423
良い波ですね。
20161204-es6q4444
Davesan
20161204-es6q4466
Moritasan
20161204-es6q4469
アウトサイドからインサイドまで綺麗に乗り継いでいたMoritasan。
多分この日一番のクリーンな波だったかも。
Ride on Moritasan!!!
20161204-es6q4489
20161204-es6q4609
Davesan
20161204-es6q4633
Kanachan
20161204-es6q4014
Big Hirano
20161204-es6q3632
TKDsan
20161204-es6q4706
フォイルからレギュラーSUPサーフに乗り換えてリップ連発だったTamaking大佐

20161204-es6q4678
ぎっくり背中でスクールをキャンセルしていた僕….
でもあまりに玉木さんのSUPフォイルが楽しそうだったので….
20161204-es6q4776
トライさせてもらいました。
20161204-es6q5108
夏の間カイトサーフでのフォイル練習、しかもストラップレスでやっていたのがかなり役に立っていて基本的な体重移動はまるで同じ。
ただテイクオフからの荷重を間違えると舞い上がってしまうので基本ノーズが上がらないように上がらないようにという感じかな….。
カイトフォイルに比べて低速でも浮くのであまり恐怖心がなく、大きめのうねりでこれやったら相当楽しいだろうな…..なんて思ったり。
自分のフォイルが欲しくなってしまいました。
Naishからもサーフ用のフォイルも出るし、カイレニーはMaui Fin Companyのフォイルをテストしているようなのでもう少し様子見かな。
とてもいい経験をさせていただきました。
玉木さんありがとうございました。
20161204-es6q4866
Banchan
20161204-es6q4868
Banchan
20161204-es6q5648
Banchan
20161204-es6q5451
Yagikun

20161204-es6q5680 20161204-es6q5697
wow…..

そして夕方のセッション、一番目立っていたのはこの数日だけでも相当成長していた高校生のAsahi。
20161204-es6q5417
20161204-es6q5430
20161204-es6q5508 20161204-es6q5510
20161204-es6q5552 20161204-es6q5554
20161204-es6q5656 20161204-es6q5659 20161204-es6q5662 20161204-es6q5661
Asahiの成長が止まらない….
体力があるので一日中やっているし、波に乗ったと思ったらもうアウトサイドにいていいセットが来ると必ず乗ってきてまたアウトサイドへ。
ライディングの完成度が上がってきてるので一本の波を綺麗に乗り継ぐことができるようになってトータルに見てもかなり見栄えが良くなっています。
まだまだ上手くなりそうなので本当にこれからが楽しみです。
20161204-es6q5050
夕方少し風が入ってしまいましたが日没前にまた波が良くなり入っていたメンバーさん完全燃焼でした。

土曜日、日曜日と風が吹かずカイトサーフコンディションにはなりませんでしたが年に数回あるかの良い波でのSUPセッションを楽しむことができました。

ショップも朝から入れ替わりでお客さまが訪れ冬とは思えない賑やかさ、訪れてくれた皆さんありがとうございました。

日曜日  TED SURF。

今日もBlogをチェックしていただきありがとうございます。

Jun

 

You May Also Like

More From Author