波のち風

Estimated read time 1 min read

2018.10.17
水曜日。
朝の白里ビーチは昨日に引き続き北西の風、波はサイズダウンしたもののSUPサーフィンなら十分楽しめるコンディション。

三日連続いい波でSUPサーフを楽しめていたChizuchan。
テイクオフポジション、波の中でのラインどり、一年前に比べて格段に進歩しています。

Chizuchan
SOS Custom 6`10

左奥のレフト。
この付近に強烈な沖出しのカレントがありそこに沖に向かう潮流とインサイドに向かってくるうねりとで信じられないブレイクを見せていました、ブレイクを裏から見ていると水の集まり方ほれかたがサンドバーとは思えないほど。
ただ乗りたい波に乗ろうと潮が不規則に動いていてかなりトリッキー、SUPの機動力でもポジションを決めにくく手強いですが乗れた時に感動は他にないものです。

最近はフォイルが多かったJasonさんですがこんなブレイクが目の前で割れていればもちろん波乗り、いいサーフィンを見せていました。


さすがSOSカスタム飛びが違います….笑

読みにくいセットを掴みバックハンドでいい波をメイクしていたJasonさん、さすがのウェイブチョイス。
僕もこのレフト一本狙いで待ち続け今年最高とも言える波に乗れSUPサーフィンの楽しさを再確認、来月のPNGトリップに向けて調子を上げていけそうです。


Chizuちゃんのシークエンス。
ターンの深さ、スピード、申し分ないです。


TED CUPユーザーズヒートから覚醒した感のあるつの丸さん。


風が入り始めたのでSUP午前の部終了。

SOS brothers

2018.10.17 TED SURF Daily clip
毎日更新できるか定かではありませんが白里でライディングできた日はできるだけ更新していきます、ぜひ youtube のチャンネル登録もよろしくお願いします😌
TED SURF youtube チャンネル登録URL

お昼ご飯をJasonさん、Chizuちゃんと食べにいき白里に戻ってくるとビーチにはカイトサーフできるくらいの強い風が吹いていてビーチパーキングの砂が綺麗に左から右へ。

Davesanはカイトサイズ9で。

スプリングで楽しそうにライディング。
さすがに僕はフルスーツでした😅

2019 Naish Slashサイズ9をセットしてライディング。
写真を撮ってくれていたJasonさんありがとうございます。


Naish Slash






ジャンクなコンディションでも風とバンクさえあれば最高にストークできるカイトサーフィンはやっぱり楽しい、今カイトをやっている人も波のあるコンディションがあればサーフカイトの楽しさを味わってもらいたいです。

一日曇予報でしたが綺麗な夕日も沖からみれて風と波に恵まれた1日を締めくくることができたのはラッキー。

この九十九里の素晴らしい環境に感謝です。

You May Also Like

More From Author