FOIL&KITE ようやく…..

Estimated read time 1 min read

2020.05.29

ショップに行くまえの散歩。
緊急事態宣言中は毎日のルーティンでしたが解除されて慌しくなってきていいますがこんな時間もこれからも大切にしていきたいなと思います。

ビーチをチェックするとアウトサイドでフォイル波がブレイクしているのですぐにセッティングしてアウトサイドへ。
今日はボードをArmstrong Foil Prone 4`5を使いました。
テイクオフも早く、楽でのれないかなと思うようなパワーのないブレイクでもしっかりとうねりに落としてくれる。
ライディングしていてもパンチした時の引っ掛かりもなくその時のスピードのロスもないのでライディングに集中できる素晴らしい完成度のボードです。
新しいモデルはデッキ面もインテグラカーボンが使われ、ボトムはサンド仕上げとなりより洗練されたデザインとなっています。
プローンフォイルで迷ったら間違いなくこのボードをお勧めしますね。
潮が上げているうちは割れていなかったアウトサイドもコンスタントにブレイクしていてフォイルアーミーにとっては海から上がれない状態となっていました。


肩の怪我から完全復帰したKabachan / Armstrong Foil CF1200 & Amundson Custom


ボードとフォイルを変えてから劇的に進化しているSatoさん。
自粛明けとは思えない安定感。


Satoさんが使うのは Armstrong foil HS1550とProne4`11。
グライドスピードもすごいし、ターンもキレてきてプルアウトからのアウトサイドもかなりできるようになってきて最高に楽しそう。


怪我も治り、自粛も徐々に解除されようやく海で心おきなく楽しめる時がやってきましたね。


Armstrong foil prone4`5を初おろしするTanigawaさん。
次回はフォイルポジションを変えればバッチリ行けそうです。

早朝はSUPサーフも相当楽しめたようです。

午後になると風がびっちり入り始め。
カイトサーフコンディション。

Mita-G

Wada-G
広い海を二人貸し切り、究極のサーシャルディスタンスです。

夕方はリバーサイドへ。
今週は作業止まっていましたが来週からはまたフル稼働していきそうな雰囲気です。

明日からの土曜日、日曜日、多くの方が訪れそうですがまだまだ気をつけないといけないコロナウィルス 感染、海だからと油断せず周りの人に気を使いながら海での時間を楽しんでいきましょう。

You May Also Like

More From Author