村林トモくん来千葉

Estimated read time 1 min read

2019.05.15

今週末行われるTED SURFのフォイルイベントで朝来千葉していた村林トモくん。
彼とはかれこれもう20年以上の付き合い、その間ウィンドサーフィンから始まりカイトサーフィン、SUPサーフィン、そしてフォイルサーフィンと最先端の遊びを追いかけ続けてきた僕よりは年下ですが尊敬できるオーシャンアスリート。
来月のM2Oもフォイルクラスでエントリーしている未だ現役で最前線にいる。

ショップ裏。
最近地形が決まっていてアウトサイドのサンドバーでブレイクしてあとはうねりだけになる最高のフォイルブレイク。

この日Amundson Customを初おろししたMakiさん、この日初ライドとは思えないチャージを見せていました。

Tomoはテスト中のGofoilのプロトタイプでライディング。
前回見たときのライディングより確実のスピードがアップしていてカービングもかなりタイトにできているように見えました。


シェイプ、アウトラインもえ、これgofoil?というくらい斬新なものになりサーフフォイルのリーディングブランドとしての意地を見た感じです。
まだプロダクション化されていませんが楽しみですね。

Amundson Customのプロダクションモデル 3`10でライディングするJasonさん。
小さいボード=遅いテイクオフですがその常識を覆すくらいの位置からテイクオフ、フォイリングを楽しんでいます。

セッションを終えて。
Tomoくんも久しぶりのサーフフォイルにやっぱり白里の波は最高です、海外にコンディションに匹敵しますよと太鼓判。
このようなポイントが近くにあることが本当にラッキーだっと思います、この場所を10年以上も前に選んでいたのはこのフォイルの為だったのかなと。
カイトサーフィンから始まったこの九十九里エリアですが遊び方、道具を変え今に至る過程を思い出すと感慨深いものがあります。


patagoniaのロングスリープタッパーが入荷しました。
従来の素材よりゴムの配合を変えたことでさらに柔く機能性に優れたウェットスーツに仕上がっています。
カモフラージュのジェリーさんモデル、これはフォイルアーミー必需品になりそうですね笑

夕方子供たちと海へ。

Sunset time @Shirasato

Ikekochanお疲れ様でした。

Tomo&Jason

夕日の中の国内最高峰のセッション。
週末には世界最高峰のセッションがここで見れるとなるとさらに興奮しますね。

TED FOILミート、参加者まだまだ募集しています。
乗れる乗れないのレベルではなくフォイルサーファーの祭典ということで皆様のご参加お待ちしております!!

 

You May Also Like

More From Author