新年初カイトは静岡で

Estimated read time 1 min read

2015.01.02

昨日はスタンダアップパドルサーフでいい年をスタートできたのでこの日は静岡でカイトサーフができそうなので初カイトをねらってプチトリップ。
IMG_9913
朝6時に白里のショップにIkekochanそしてAikoちゃんと集合しアクアライン経由で東名へ。
秦野中井からまさかの雪の影響での渋滞。
御殿場付近はあたり一面雪景色….スノーボードに来たんじゃないんだけど….笑
IMG_8535
お昼前に無事に大東温泉のパーキングに到着。
IMG_8536
一番乗りだったTKQさんいわく朝はオフショア気味だったようですが僕たちがついた時にはサイドオンショア。カイトサイズ6でもう走りそう。
IMG_9924
風が….そして寒い….
Aikoちゃんはすでに戦意喪失状態….笑
IMG_9928
でもこんな寒さにまけず大学生カイトボーダーのkoheiくんは昨年末に購入したNKB DICE7を嬉しそうにセッティング、そして同じくNaish Pivot6を初おろしのSatoさんもクイックセッティング。

Aikoちゃん、僕はカイトをセッティング。
そしてIkekoちゃんはカメラをセッティングしてビーチへ、重い機材をもってビーチまで…本当に頭がさがります。いつもありがとう。

一番乗りはSatoさん、仙台でずっと海に入っていた方なので寒さには強いですね….さすが。ES6Q5201 - 2015-01-02 ES6Q5206 - 2015-01-02
初めてつかうカイトとは思えないほどいいライディングしていましたね。

そして同じくカイト初おろしのKoheiくんも見せてくれていました。ES6Q5225 - 2015-01-02 ES6Q5226 - 2015-01-02
Kohei

ES6Q5237 - 2015-01-02

ローカルカイトサーファーの皆さんはもう少し風上のポイントでライディングしていたようです、一緒にセッションできなくて残念。

ES6Q5239 - 2015-01-02 ES6Q5240 - 2015-01-02 ES6Q5242 - 2015-01-02
Satsat
ES6Q5246 - 2015-01-02

さむい〜と入る前少しテンションが落ち気味だったAikochanでしたが海に入ってしまえばいいライディング、エアーはもちろんですがこのコンディションで誰よりもアップウィンドをとっていたのはすごい。
ES6Q5247 - 2015-01-02 ES6Q5249 - 2015-01-02 ES6Q5250 - 2015-01-02
ES6Q5252 - 2015-01-02
このコンディションで安定したライディング、もう向かうところ敵なし。
今年の春一番の変態コンディションがたのしみですね〜。
DCIM125GOPRO
僕はいつもと違うボード、今年から登場したNaishのノーノーズタイプのサーフボード”SKATER”をテストライド。
ES6Q5261 - 2015-01-02
ちょっとサイドオフ気味だったのでエアーがしやすいかどうかはあまりわかりませんでしたがオンショア気味だったらかなりエアリアルが楽しめそうなボードです。
ES6Q5278 - 2015-01-02
ボードの形のわりにはマニューバーが実は楽しくてしっかりドライブの効いたトップターンが楽しめました。
DCIM125GOPRO
photo by go pro
ES6Q5454 - 2015-01-02
僕の半ば強制的な誘いにも二つ返事?でこの静岡トリップに来てくれたTKQさん、まともにカイトサーフをしたのが半年ぶりだったようですがベテランにとってはそのブランクもあまり関係なく海を縦横無尽に駆け回っていました。

すでにこのポイントには冬になってから通い続けいてるショップライダーのNaritakun、トリッキーなコンディションでもさすがのライディングをみせてくれていました。
ES6Q5440 - 2015-01-02 ES6Q5443 - 2015-01-02
Narita
ES6Q5522 - 2015-01-02
2015 Naish Pivot
ES6Q5595 - 2015-01-02
Narita

僕も2時間で限界になり終了。
西の空にはやばい雲が….このあと風がオフに触れ新年初ライドも終了。
IMG_8554
ES6Q5630 - 2015-01-02 ES6Q5632 - 2015-01-02 ES6Q5635 - 2015-01-02

IMG_8567 IMG_8562
Koheiくんお疲れ様〜楽しめてよかったですね。

このあと大東温泉で温泉につかり完全に冷え切った体を温め帰路へ。
帰りは渋滞がすごかったので途中昔メンバーで遠征に来ていた時に食べた富士の焼肉屋さんで新年初焼肉。
IMG_9936
ここの焼肉美味しかった…。
新年ということもあり今回のトリップは人数も少なかったのですがみんなで楽しめたのでOKですね。

このあと渋滞40kmにはまり白里に到着したのが午前3時。

あいこちゃん、Ikekochan長旅お疲れ様でした。

新年初カイトサーフ達成できました〜、そしてそんな様子を写真に収めてくれていたIkekochanありがとう。

Jun

IMG_8538

You May Also Like

More From Author