天気は大荒れでしたが…/みなさんのおかげです

Estimated read time 1 min read

2015.08.29
朝から九十九里は大雨。
カイトサーフィンスクール、SUPサーフスクールのご予約を頂いていましたがこの日は川でのレッスン以外はすべてキャンセルに。
今年ほど九十九里にカイトサーフィンに適した風が吹くことが少ない日はなく、こうして海の近くにショップを構え生活をしていても年々気候がおかしくなっていることを感じます。
海に入ればもちろん楽しいのですが、海を中心とした生活をしていると自然から発せられる小さな声がきこえるようになり今僕たちが置かれている自然環境がどうなってきているのか…と複雑な気持ちにさせられます。
ただこの日、風はダメでも年に数回あるかないかなの最高の波になりやっぱりどんな時でも海にいることの大切さを身にしみて感じた1日となりました。
20150829-0Y9A2296
先日SUPボードのご購入を決めこの日ピックアップしに来てくれたNKYさま。
バリバリのサーファーなのでこれからの上達ぶりが楽しみです。
Naish Manaご購入ありがとうございました。
20150829-0Y9A2304
車の中に入るかな〜と思いきや予想以上に大きかったのでキャリアに。

朝のうちは台風の影響でサイズもありかなりグリグリのブレイクでしたが夕方になりだいぶ落ち着きメンバーさんが続々とエントリー。
20150829-0Y9A2128
この日僕以外で写真を残せたTMDさん、フォトジェニックの素質ありですね.笑

20150828-0Y9A1915
この日先日マウイから届いたSOSカスタム6`10を初おろし。
20150829-0Y9A2270
この日の波は白里の中でもさらに早くテイクオフをすればすぐにバキバキとブレイクしていく感じの波、そんななかでも6`10というサイズを感じさせずまたレイルを入れた時のリスポンスがものすごくありえないポジションからでも抜けることができました。

 

波の中でのスピードは今まで体験したことのないもので、このSOSカスタムを作った方のほとんどが乗り始めてライディングが進化していてそのマジックボードぶりの片鱗をすこし感じることができました。
ライダーの立場としてはプロダクションボードではやはりNaishがダントツだと思うのは変わりありませんが、ショップオーナーの立場として….カスタムボードを悩んでいる方でしたらこのSOSは最強の選択だと思います。

ただ….シェイパーのショーンがかなりマウイでは人気でマウイでも彼のボードは手に入りにくいという状態、なので今回はすぐにでも欲しいという方にすぐにお渡しできるようにストックボードもオーダーしておきました。
カスタムオーダーとなると最短4ヶ月、最長は….なので気になるかたはまずは後相談を。
20150829-0Y9A2314 20150829-0Y9A2333 20150829-0Y9A2347
サイズは7`6 /8`5 どちらも中級者から上級者までのレベルに合わせてデザインされていますがバキバキのプロモデルではなく誰がのっても楽に、早く、マニューバーを描けるデザインとなっています。
気になる方は是非ショップまで。

夕方、Mori-Cのボードに悲劇が….
20150829-0Y9A2301
グリグリのブレイク、ハードにチャージしすぎてデッキが….
でもなんとか皮一枚でつながっているので修理できそうです。

夜、じっくりTAOちゃんからいただいた誕生日パーティーの時の写真集を見てみる。
20150829-IMG_0216
本当に最高のお客さま、メンバーさん、そして仲間に恵まれていまのビジネスが成り立っているんですよね。

みなさん、いつもありがとうございます。

You May Also Like

More From Author