商品色々入荷 / 一日SUPできました

Estimated read time 1 min read

2014.12.10
昨晩はウィンドサーファーの忘年会が都内でありとても楽しい時間を過ごし岬町へ。
今日は少しスローなスタートでショップに向かわせていただきました。
IMG_2726 - 2014-12-10
ショップに着くと水曜日メンバーのラモスさん、そしてムラオカさんがすでに1R終えて休憩中でした。
IMG_2727 - 2014-12-10
ラモスさんのランクル、完全な大人の遊び車化しています。
来るたびにいろんなパーツが装着されてかっこいい。
IMG_2736 - 2014-12-10
海上がりにラモスさんがいれてくれたコーヒー、いつもありがとうございます。

ショップをオープンしていると続々と商品が到着〜。
IMG_2742 - 2014-12-10
マウイフィンカンパニーから販売されているワールドチャンピオン、カイレニーモデルのスラスターセットが入荷しました。
センターフィンは11.5cm
サイドフィンはSサイズ、日本人の標準体重の方に最適です。
センターフィン税別¥10260
サイドフィン 税別¥11880
カイ.レニーをはじめ、コディ.カーボックスなどTeam Naishのライダーからも好んで使うMFC、国内の在庫も少ないのでおはやめに。
IMG_2747 - 2014-12-10
フィンを変えることによってライディングももちろんですがモチベーションも変わってくるのでフィンをこだわるのは上達への近道だと思います。

そして….
IMG_2765 - 2014-12-10
オーダーをいただいていたパドルが大量入荷しました。
サーフSUPには最高のフレックスでじわじわとその調子良さが評判になり今回の11本全てがすでに売約済みに〜。
メーカーさんに在庫があればまだ手に入れることができます。
メンバーさんによっては折れてまたメーカーさんに在庫がなければ困るというので2本購入して方も….それくらい一度使うと病みつきになるのがこのNaish Wave LE Paddleです。
定価¥58,000(+tax )
IMG_2766 - 2014-12-10
他のモデルのパドルもありますのでショップにお越しになればチェックできますので是非お立ち寄りくださいね。

先日紹介させていただいたNaish Gerrry Lopez surfboardの7`4のサンプルボードが入荷しました。
IMG_2777 - 2014-12-10
IMG_2784 - 2014-12-10
IMG_2781 - 2014-12-10
GL_Funboard
7`10 ×22×2 7/8          ¥135,000(+tax)
7`4 21 1/8 × 2 7/8      ¥130,000(+tax)

Gerry Lopezサーフボード詳細記事

そして本日の目玉は〜
IMG_2793 - 2014-12-10
一本はオーダーを頂いているボード、そしてこれはJun用のボード。
IMG_2799 - 2014-12-10
Naish Hokua7`3!!!
Naishhokua73
IMG_2800 - 2014-12-10 IMG_2809 - 2014-12-10
こうやってみるとボリュームの配分がよくわかりますね。
強めのノーズロッカーからフラットなエリアが続きテイルキック。
デッキ側をみると体重が一番かかるエリアにボリュームをもたされています。
カイ.レニー、コディ.カーボックスなどトップ選手が日々R&Dを繰り返し行い到達したのがこのデザインだと思えば納得しますよね。

ニューパドル、ボードが到着したのでメンバーの皆さんも2R目に突入。
IMG_2811 - 2014-12-10
デビルムラオカ….
IMG_2816 - 2014-12-10
Hokua LEブラザーズ…..
IMG_2817 - 2014-12-10
そして僕もHokua7`3LEとともに海に。

IMG_2830 - 2014-12-10
波は腰、十分波乗りできるコンディション。
IMG_2834 - 2014-12-10
最近いいコンディションにあたっているSatoさん、この日もいいライディングしていました。
IMG_2853 - 2014-12-10
IMG_2883 - 2014-12-10
IMG_3338 - 2014-12-10
IMG_3344 - 2014-12-10
小さい体でひたすらチャージするスコルピオン。
そのSUPにたいするひたむきな姿勢が評価されて….
IMG_3486 - 2014-12-10
海上がりにTED`S Teamステッカーが支給されました〜。
このステッカー誰でも手にいれられるものではなくライディングスキル、チャージする姿勢、コンテストの結果などなど様々な評価でお渡しするようにしています。
いつか手に入られるように…みんなで精進していきましょう。

そしてHokua7`3 LE。
IMG_2868 - 2014-12-10
ボードに乗ってみると沈んでいるのですが同じLEの7`6に比べても安定感があるほうだと思いました。
IMG_3015 - 2014-12-10
IMG_3099 - 2014-12-10 IMG_3101 - 2014-12-10
IMG_3102 - 2014-12-10
IMG_3103 - 2014-12-10
今日初めてのライディングだったのでスタンスなどまだまだ慣れていかないといけない部分もありますがファーストライドでかなりいい印象を得ることができこれでまたSUPへのモチベーションが高くなりまそう。
僕の今年のボードラインアップはこんな感じ。
Naish Hokua 7`3 LE   頭オーバーくらいまで
Naish Hokua 7`6  LE     ダブルオーバヘッド用
Naish Hokua 8LE           日本でのビックウェイブコンディション用
あとは海面のコンディションなどで選択していくようになると思います。

2014 Naish Hokua7`3LE 7`6LEのインプレッション近日中にアップしますのでもう少しお待ちくださいね。

Team Wednesdayのみなさんも小さいけど乗ると以外にスピードの出る波で波乗りを楽しんでいました。
IMG_3115 - 2014-12-10
IMG_3118 - 2014-12-10
IMG_3121 - 2014-12-10
IMG_3317 - 2014-12-10
IMG_3318 - 2014-12-10
IMG_3320 - 2014-12-10
IMG_3321 - 2014-12-10
先日もハードなすごいリッピング写真を残していたムラオカさん。
IMG_4164 - 2014-11-24
こんな写真をまた残せるように日々精進ですね〜。

そして今日のベストショットは….
IMG_3200 - 2014-12-10 IMG_3201 - 2014-12-10
IMG_3203 - 2014-12-10
完全にアートなワイプアウトです.笑

日暮れまでみなさんセッションを楽しみ…..。
IMG_3432 - 2014-12-10 IMG_3442 - 2014-12-10
IMG_3452 - 2014-12-10
IMG_3453 - 2014-12-10
最初は波小さいかな…というコンディションでしたが入ってしまえばそれなりに楽しめてしまうのが海なんですよね。
IMG_3463 - 2014-12-10
水曜日、いつもどおりに賑やかなな一日。
IMG_3466 - 2014-12-10
夕方にはカイトメンバーのKohei君が明日の爆風コンディションに備えてスモールカイトを購入しにきてくれました。
明日いい風ふくといいですね。
IMG_3483 - 2014-12-10
NEWボードにもステッカーチューン完了。
IMG_3492 - 2014-12-10
今日も海上がりの暖炉大活躍。
この心地よい暖かさは言葉ではなかなか説明しがたいものがあります。
海からあがり個室で暖かいシャワーを浴びてショップはポカポカ、もうどこにも行きたくなります.笑

水曜日メンバーのみなさん今日も一日ありがとうございました。
来週はビデオクリニックやりましょう。

You May Also Like

More From Author