台風一過 / SUP体験/SUPサーフ

Estimated read time 1 min read

2019.08.17 
昨日までのストーミーな天気から一転、素晴らし夏晴れとなった千葉外房。

風もほぼ止まり最高のコンディションの中でのSUP体験レッスンを塚田先生の指導により夷隅川で。


 
みなさん夏のゆったりと時間が流れる夷隅川でSUP体験を楽しんでいただきました。
ご参加ありがとうございました。

ショップは南西の風、オフが強めでカイトサーフをするのにはイマイチ的なコンディションなのでショップでまったり。

子供達はプールで。
娘は今年の夏で水が大好きに、これだけ暑ければ水から出たくなくなりますよね….大人もですが笑

海に行ったメンバーがなかなか戻ってこないのでもしやと思いチェックしてみると….
いい波〜。

混雑無縁のピークをYSDくん、シュート、そしてUraちゃんがSUPサーフで乗りまくりー。

カイト狙いで来たNくんはフォイルサーフ。

つの丸さんはSUPフォイル。

YSDくん / Infinity Blurr V2 7`5

Yagichan
  
Shuto-

Urachan 

Urchan 

つの丸さん

僕もフォイルでライディングしていたのですがサイドオンで吹き上がってきたのでカイトフォイルでライディング、アウトサイドで風が無風になってしまいカイトを落としてセルフレスキュー。
途中メンバーのSZK さんが付き添ってくれたりとあまりの優しすさに涙が出そうになりました。

いつも陸にいるときはカイトメンバーの動向をチェックしてくれているMita-G


セルフレスキューで戻ってきたのでそんなに流されませんでしたがこうして道具を運ぶのを手伝ってくれたりしてくれるカイトクルー、自分の今のレベルになってもこうして仲間を思う気持ちを持ったメンバーがいる事本当に嬉しく思います。

気分良く戻ってくると….
海水浴場の詰め所にいた警察官がカイトを落として僕を見て漂流していると勘違いしてしまい消防、海保に連絡してしまいフル装備のレスキュー隊員が総動員でビーチに来てしまい一時騒然とした雰囲気に…。

最後の極め付けにはこの海保の巡視船が海水浴場沖200mくらいまで接近。
これには海水浴場にいる人たちも大喜び?で写真撮りまくっていました。
駐車場には消防の特殊車両、沖には巡視船。
不謹慎ではありますが息子は大喜び、いい夏休みの思い出になりましたね。

夕方、場所を移動してライディングしているメンバーさんのフォトシュート。

Shuto

YSDくん

Urchan

サムライヒラノの進化したトップターン、コンテストに向けて調子を上げています。


台風でこのビーチも見るも無残な状況に….
来年にはここもコンクリートの壁が入ってしまいそうです。

You May Also Like

More From Author