台風が過ぎ去り…

Estimated read time 1 min read

2013.10.26

土曜日、台風は午前中に過ぎ去り残ったのは強い風と九十九里ではクローズアウトな波。

風が落ちはじめたのを見計らってSUPチームは南下。

ES6Q6536 - 2013-10-26

僕はいつものポイントでのライディング、サイズはそこそこありましたがいつもにもまして厚い波。

ボードは先日Hokua8`3LEをブレークしてしまったので初おろしの8`10LE。

当たり前だけど驚くほどボードの浮力があり、ゲッティングアウトもらくだし何よりもテイクオフが早い。

数値的には浮力は107LとHokua8`5GT(115L)より少なめですがボードの安定感は8`5よりあるように感じます。

もっとサイズのある波で本領発揮できそうなボードなので次回のストームに期待です。

波も割れづらくなったのでメンバーさんがライディングしている御宿へ。

ES6Q6555 - 2013-10-26 ES6Q6554 - 2013-10-26

 

台風来てたのに夕方にはこんなにメンバーさんが集まってライディング….凄い執念。

両サイドはショート&ロングで混雑していましたが中央はこんな感じでSUP貸し切り状態、みなさん胸サイズのクリーンなブレイクを楽しんでいました。

ES6Q6565 - 2013-10-26

テッチャンもショップを閉めて一緒に南下、男性陣の中でもOKM先生に続き安定したバックサイドライディングできるようになっていました〜。

ES6Q6575 - 2013-10-26

 

AOKIさん、いつもインフォメーションありがとうございます。

ES6Q6613 - 2013-10-26 ES6Q6617 - 2013-10-26

OKM先生

ES6Q6595 - 2013-10-26

TAO

ES6Q6617 - 2013-10-26ES6Q6619 - 2013-10-26ES6Q6622 - 2013-10-26

ES6Q6721 - 2013-10-26 ES6Q6727 - 2013-10-26

波選び、ライディングとも一皮むけた感じのOKM先生、この日も誰よりも安定したライディングで楽しそうでした。

ES6Q6738 - 2013-10-26

久しぶりの海にニッコリだった39ちゃん、おつかれさま〜。

ES6Q6746 - 2013-10-26

 

肋骨骨折がまだ完治していないけどここ数日のいい波の写真に復活してきたMori-C。

久しぶりの波乗りにクタクタになっていました.笑

ES6Q6691 - 2013-10-26

で、お世辞抜きにこの日一番のバックサイド→フロントサイド→ローラーコースターとコンビネーションを見せくれたOnozy。 いつの間にそんなライディング覚えたの??とビックリ。

台風だから….とこなかった方も多かったですが蓋をあけてみたらバッチリ夕方波乗り楽しめてしまいました。

やっぱりどんなときでも海にくる人だけが本当の意味でのファンコンディションを満喫できるんですね。

海に集まったみなさんいいもの見せてくれました、ありがとうございます。

————————————————————————————————————

TED SURFオリジナルウェットスーツオーダーフェア開催中!!

orderfair

You May Also Like

More From Author