午後からカイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

緩い北東の風が吹いていた土曜日。

この日は午後から親子で参加してくれたTさまのカイトサーフィンスクールでした。

IMG_9835 - 2013-05-25

弱い北東の風でしたが午前中はインサイドがフラットだったのでビギナーさんには最高の練習日和でした。

IMG_9836 - 2013-05-25 (1)

先日届いたNaish Motinがとても調子良さそうでいい感じでライディング〜。

IMG_9839 - 2013-05-25

最大カイトサイズなら楽しめましたが小さいカイトだとちょっと厳しい…

IMG_9840 - 2013-05-25

2014 Naish FLY 14 ものすごいトルクのあるカイトでした….

お昼からはカイトサーフィンスクールがスタート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はトレーナーカイトで仲良くレッスン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時折強く吹く風に十分なパワーを感じていただき二人ともびっくりしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣では昨年のスクール生、Iくんが一人練習。

弱い風だけどカイトをふりふりしてなんとかライディング、実際強い風よりも弱い風のほうが難しいのでこんな日でもしっかりと練習しておくのが上達への近道です。

最後は4ラインカイトで陸を引きずられる練習。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高校生のNちゃんもカイトのパワーにびっくり、これだけのパアーで引きずられる事そんなにないもんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むちゃくちゃ楽しい〜とニッコリ、楽しんでくれることが何よりも嬉しいですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんも最後はボディドラッグでも本日のレッスンは終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさままたのご参加おまちしておりますね。

IMG_9832 - 2013-05-25

ビーチではNaish 2014 FLYをテストライド、さすがにこの頃になるとこのカイトでも太刀打ちできないほどの風の弱さに…

それでも一日過ごしやすい陽気のなかカイトサーフィンを楽しむ事ができたのでOKでした。

You May Also Like

More From Author