北東ファンコンディション

Estimated read time 1 min read

2013.09.06

朝のうちはほぼ無風でしたが北東の風が強く吹き始めカイトサーフコンディションとなりました。

早朝からSUPでライディングしていたまっちゃんはこの日購入したNKB DICEを初おろし。

IMG_1428 - 2013-09-06

ニューカイトの調子は…..この笑顔を見れば一目瞭然ですね.笑

IMG_1387 - 2013-09-06

IMG_1435 - 2013-09-06

13といっても以前使っていたカブリナのスイッチブレードよりもはるかにスムースにコントロールできなおかつしっかりパワーが入るのでよりカイトが楽しくなったようですね。ライディングも明らかに今までの違うし、ここまで変わるのならニューギア購入もありですね….

IMG_1422 - 2013-09-06

風は少し弱めでしたがビーチにきて迷わずセッティングするOGさん、さすがです。

IMG_1430 - 2013-09-06

前半はアンダー、後半はジャストコンディションで楽しめていたOGさん。

でもセッティング中に腰を痛めてしまったようで…..大丈夫ですか??

まさか風が吹くとは思わないコンディションだったのですがラッキーウィンドに集まったみなさんにも最高でした〜。

IMG_1437 - 2013-09-06

まさかのAnton….

IMG_1441 - 2013-09-06

IMG_1448 - 2013-09-06

IMG_1450 - 2013-09-06

IMG_1452 - 2013-09-06

IMG_1454 - 2013-09-06 (1)

バックロールがいつもと違うローテーションでしかもメイク、かっこ良かった…

IMG_1462 - 2013-09-06

Antonさんが使用していたのは2014 Naish Park、こちらは僕も使用していてその性能は間違いありません。

ビギナーコンディションからエキストリームコンディションまで究極のオールマイティーカイトとなっています。

IMG_1475 - 2013-09-06

IMG_1485 - 2013-09-06

IMG_1507 - 2013-09-06

風自体はさほど強くないのですが今のカイトは凄いですよね、きっとウィンドと同じだと思うのですが小さいサイズのカイトでも走り始めてしまえば性能がいいのでカイト自体の走る時に受け取る進行風でどんどんパワーが入るようになっています。

IMG_1534 - 2013-09-06

IMG_1536 - 2013-09-06

IMG_1542 - 2013-09-06

IMG_1604 - 2013-09-06

この風でトリックをすると大抵カイトを落とすのですが、最近のカイトはほぼオートマチックに落ちないようになってくれているので本当に楽になりました。

IMG_1502 - 2013-09-06

IMG_1593 - 2013-09-06

IMG_1596 - 2013-09-06

IMG_1619 - 2013-09-06

マッチャン、Anotonさん、そしてOGさん、ライディングできてよかったですね!!

そして….最近感動したのがこの商品。

ノースカイトボーディングがポンプ専用の会社に作らせたのがこのポンプ。

IMG_1634 - 2013-09-06

まず頑丈、作りがかなりしっかりしています。

ゲージ回りも壊れないように柔らかいゴムのカバーがついていたりと細かいところまでしっかり作られています。

IMG_1622 - 2013-09-06

空気を入れてみるとまるで最高スムースにシャフトが動きなおかつ空気もびんびんに入っていきます。

セッティングにかかる疲労度が大げさでなく半分くらいになりますよ〜。

こちらで¥6,300、この金額でライディングのモチベーションがあがればOKですね。

ということで金曜日、週末も予報によってはまちまちですが風が吹きそうな気もします。

皆様のおこしおまちしております!

Jun

 

 

You May Also Like

More From Author