効果覿面!お助けグッズ

Estimated read time 1 min read

2016-01-14 14.28.49

まだ外に出られないのでその間ベビーカーに寝かせながら、私は経理の仕事を。

鶴田さんご夫妻から頂いたおくるみでしっかりホールドして、娘はすやすぐっすり夢の中。

息子の時は知識がなくてやっていませんでしたが、このおくるみはリストの中に書いておいたほうがいいベビーアイテムのひとつです。最初は自由にならなくて苦しそう?なんて疑問もあったときもありましたが、こうすることで赤ちゃんはお母さんのおなかの中にいた頃を思い出し、安心してすやすや眠ってしまう赤ちゃんが多いといわれているそうです。

月齢によって手を出してあげるくるみ方もあるようです。おくるみ卒業の目安は赤ちゃんが嫌がったり、自力でおくるみから抜け出すようになる頃が目安となるとのこと。

いただいたおくるみは 効果覿面!私のお助けグッズになっています。鶴田さんありがとうございました!

2016-01-15 17.45.58

息子が保育園から帰ってくると、バズーカトークが始まり これしてほしいあれしてほしい とお願いされ

そうこうしているうちに深い眠りから起きて娘の”お腹空いた~”の泣きが始まる。

この日は家族4人。直売所に ”菜の花”が売られていたので 時短術を使って春の香りとベーコンを加えて野菜たっぷりスープスパゲッティにして食べました。

息子にも美味しい😋と言ってもらえてよかった、よかった。

 

You May Also Like

More From Author