休みの日

Estimated read time 1 min read

イメージ 8

 

休みの日は大抵午前中掃除や片付けをします。

息子は母さんが身支度をしている間、自分の遊んだおもちゃを箱に片付けて掃除機をかけてくれました。

(正しくは、私にやらせてくれない。離さない。)

以前TANAKAさんから「悩んだりお待った時に育児本に頼らないほうがいいよ〜。そうしなきゃいけないってことに考えがいきすぎて逆にストレスがたまっちゃうから ありのまま向き合って子育てするのが一番♫」とアドバイスをいただきました。

知識を入れておく事は大切ですが 育児本を買ったり見たりする事がいけないことではないんですよね。

今の息子は 大人と同じ物で同じ事を しかも大人の力を借りずに 自分でやりたいモード

下唇が乾燥していて そんなに大きいお口開いて泣くと唇切れちゃうよ、って時もあるし

両足ばたばたさせて嫌がる時もあって

他の方にはお節介な感じでも お世話好きと捉えて気持ちを受け入れてあげたいなあと。

 

全然話は違いますが、今Norah Jonesの音楽が流れています。

日本に来た時 コンサートにも行きました、

あの時の黒いドレスに黒い髪の毛 真っ赤な口紅が強く印象に残っています。

私の好きなアーティストの1人です♡

 

 

 

You May Also Like

More From Author