一日SUP&Surf day、冬休み最後の日曜日

Estimated read time 1 min read

2014.01.04
今日で冬休み最後の日曜日という方も多かった白里ビーチ。
IMG_8658 - 2015-01-04 08-02-30
朝はショップメンバーさんが少なく一番乗りはSUPのSatoさんとショートボードのSatoさんのダブルSatoさん。
僕は午前中先日マウイから届いたSUP&サーフボードを成田にピックアップしにくので千春が店番&フォトシュート。
—————————————————————————-
↓Chiiphoto

IMG_4473 IMG_4484
フィリオ内山
いつも差し入れを持ってきてくれる市川黒助さん、白里のブレイクを楽しんでいました。
IMG_4486 IMG_4491 IMG_4492
Kurosuke Ichikawa

僕と同じタイミングで7`3LEを手に入れて今ではほとんど乗りこなしているEIGくん。
IMG_4518 IMG_4521 IMG_4522 IMG_4524
このボードに乗るには体重というよりもバランス能力やパドル力、経験など体の重さに関係ないような気がしてきました。
いくら体重が軽くてもバランスが悪かったりパドル力がなければもう一回り大きいボードをお勧めします。
EIGくんが乗りこなせているのも今までステップアップでサイズのあるボードから徐々にサイズダウンしてこのボードに乗っているからなんですよね。

IMG_4550
日中は昨日比べてポカポカ陽気。

IMG_4561
ペコリン39
IMG_4593 IMG_4597
TAOちゃんには今日はHokua7`6LEをテストライドしてもらいました。
彼の体重は68kg、TAOちゃんいわく7`6が乗れれば7`3もいけますよとのこと。

普段7`6LEを乗っているMori-Cは7`8LEを試乗していていいライディング。IMG_4627 IMG_4630 IMG_4632 IMG_4633
しっかりボードの乗りどころにのればサイズがあるボード(といっても7`8)でもこれだけアグレッシブに動かせることができるんですよね。

IMG_4685
女性が好きなRyuB…
IMG_4765
どこでも愛想を振りまいていました.笑

そして成田で無事に通関をおえてショップにボードが到着。
IMG_8675
IMG_8679
今回は7`4×24のSUPボード、カイト&サーフ用のショートボード、そしてショートボード。
どれも素晴らしい出来上がりで早く波に乗る光景を見て見たいです。
———————————————————————————-
夕方日も綺麗になってきたのでフォトシュートタイム。
ここからはJun photo。
30分くらいでと思っていましたがあまりにみんなが楽しそうに波に乗っていたので結局日暮れまで。

Movieも撮っていましたのでチェックしてみてくださいね↑

ES6Q6067 ES6Q6071
ES6Q6076
夕方は7`6LEでライディングしていたMori-C、パドル力がついてきてだいぶ波に乗れるようになってきたね。
ES6Q6089
ペコリン
ES6Q6097
波もハードではなかったのでひよこ部隊も楽しそうに練習していました〜。
Ikekochan
ES6Q6102
ES6Q6105
Ikekoちゃんの奥ではロケット下平が….
ES6Q6110
冬休み皆勤賞だったTKQさん、今年もやりましょう!!
ES6Q6113 ES6Q6115
この時間からどんどん空気が澄んできてとても綺麗な時間がながれます。
ES6Q6117 ES6Q6121
Mori-C

ボードを小さくしてから波に乗る本数が少なくなったといっていたOKM先生ですが今日はもう普通に乗っていましたね。
ES6Q6129 ES6Q6132 ES6Q6136 ES6Q6139 ES6Q6142
OKM
ES6Q6168 ES6Q6174
ES6Q6184
もう大きいボードには戻れません…と言っていたTAOちゃん。

ES6Q6189 ES6Q6191
ES6Q6207
小さいボードに変えても絶好調だったBanchan、今年は大会も上位を狙いましょう。
ES6Q6241
Naish Hokua7`3LEに乗ってくれていたChizuchan、今日届いたSOSカスタムをオーダーしてくれていてこれからパッドやガードを貼ってお渡しします。
水曜日楽しみですね!!
ES6Q6222 ES6Q6243 ES6Q6254
ES6Q6064
ES6Q6268
ペコリン
ES6Q6274
Chizuchan
ES6Q6276

ES6Q6283
この日一番とも言えるいい波をメイクしたのは…
Banchan
ES6Q6305ES6Q6306ES6Q6312ES6Q6315

ES6Q6319
小さいけどコンパクトかつクリーンないい波でみんな時間を忘れてライディングしていました。
ES6Q6369
寒さ関係なしにみんなが海から上がってきたのは日が暮れてから。

ショップのシャワーもフル稼働、でも昨年までの外シャワーからグレードアップしているので快適に使っていただいているので良かったです。
シャワーからでたら暖炉で温まったショップでいい波の余韻にひたりながらのまったりタイムを過ごしてみなさん帰路へ。

お正月休み中TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

今年一年もショップを中心にオーシャンスポーツを盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

Jun

You May Also Like

More From Author