モーニングSUP&FOILセッション、夕方もOKでした。

Estimated read time 1 min read

2019.06.23
昨日の夜まで吹き続けていた東風が収まり日曜日の早朝は西寄りの風でスタートでした。

波のサイズは昨日よりアップしていました。

SOSカスタムでSUPサーフを楽しんでいたアッキー。

ミドルセクションのブレイクでフォイルサーフ。
Mori-C / MFC “HYDROS”

Mori-C / MFC “HYDROS”

Mori-C / MFC “HYDROS”

アウトサイドのセット間隔は長めでセットを掴むのは難しいコンディションでしたが流石のウェイブチョイスでいいライディングをしていたNegoyaman。
Mr.Kihara&SOS custom

アウトサイドはショップメンバーさんも多く、皆さん久しぶりのクリーンコンディション楽しんでいました。
梅雨時期の恩恵ですね。

インサイドがきまり始めるとTED SURF SUPサーフフリークがチャージし始め…

朝一はフォイルではなく久しぶりのポケットに入れるコンディションを楽しむJason。
ボードはお気に入りのInfinity B-line7`7

Jason / Infinity B-line7`7

Jason / Infinity B-line7`7

Mr.Nohara

Miyazakisan / Infinity  RNB8`5

Mr.Nohara

TKDsan

Okasan

Ikekochan

Kimizukasan / Infinity RNB 7`7

Kimizukasan / Infinity RNB 7`7

一人プローンフォイルを楽しんでいたSatoさん、昨日から使い始めたArmstrong Foil相当調子良さそう。

Satosan / Armstrong Foil CF1200

Shioyasan

インサイドセクション、波選びも難しいところを流石の波選びで素晴らしいライディングを見せてくれていました。
Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Ikekochan

Kiharasanのスムースグライド

幅も少し広めのこのRNBですがKimizukaさんのライディングを見ているとレイルの切り返しもよくこれだけほれているセクションでもレイルトリムがよくできていて調子の良さを伺えることができます。


Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Noharasan


Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Kimizukasan / Infinity RNB7`7

Nishiyamasan

Jason / Infinity B-line7`7

Jason / Infinity B-line7`7

Jason / Infinity B-line7`7

Jason / Infinity B-line7`7

この後風が吹き上がりセッション終了。
この吹き上がった風を使って駐車場でウィング練習。


海でやるスポーツですが最初のウィング操作を覚えるのにはスケートボードがいいかもしれません。

バリのコンボンが遊びに来てくれました。
バリ以来の再会でした、また一緒にライディングしたいなー。

夕方は場所を移動してのフォイル&SUPサーフ。
Jasonさんには先日届いた市場用のInfinity のプローンボードをテストライドしてもらいました。
サイズは5`2


ボードの長さもあるのとテイクオフがすごく安定しているようでこれくらいのサイズになるとケスパートなら楽しめちゃうボードですね。

  
うらちゃん。
昨年の夏はビビリながらスタートしたフォイルサーフィンですがコツコツと続けて今日のようなハードな波でも安定してフォイリングできるようになりました。
継続は力なりですね。

Urchin / Jimmy Lewis Flying Bee , Naish 





この日1日でかなりと上達した感じがする。
Kenchan

この日1日も TED SURFをご利用いただきありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author