フォイル女子誕生の巻

Estimated read time 1 min read

2019.12.04 

昨日のショップblogにつられて朝のショップ裏には朝からSUPサーフを楽しむメンバーさん達が。


ハワイ帰りのRamosさん。

Sunovaのデモボードでアウトサイドへ向かうJasonさんとIkekoちゃん。 

昨日に引き続き今日もSUPサーフでミドルのブレイクを楽しむMalcom。

Jason / Sunova Shroom 7`3
たるいセクションでもこんなターンができてしまうのがすごい。

昨日のblogにつられてきてしまったメンバーさんの一人Satosan。
ロングボードタイプのSUPボードでミドルセクションのブレイクを楽しんでいました。

少し写真を撮った後ショップに戻ると2週間ほど前フォイルサーフィンスクールを受講してくれたEikoさんがご来店。
(この時のスクールの様子)

あの後のスクールでフォイルで飛ぶ感覚にやられてギアを一式揃えてくださってのご来店。

一緒にフォイルのセッティングをしてマイフォイルと一緒にニッコリ。
ここにフォイル女子の誕生です。

早速ウェットに着替えてアウトサイドへ。

この方達もフォイルでアウトサイドへ。

なんとこの後スコルピオンちゃんは数秒フォリイングできてしまいました。
流石野生の運動神経をもつ女….。


Ikekochan

SUPサーフからフォイルサーフに変えてライディングするJasonsan。

Jason Muraoka 

ホワイトウオターからテイクオフできていたEikoさん。


テイクオフと同時にぶっ飛んでいましたがここまでできれば後はトライ&エラー、来年の春にはすごいことになっていそうなEikoさん。

Freedom Foil Boardのサイズと浮力もバッチリでよかったです。

Noharasan

Noharasan

Wakasan

まるでいつものOKM師範の猛チャージを見ているかのような際どいセクションからのテイクオフをメイクしていたTsunomaruさん、完全にスイッチ入っていましたね。

Jasonさんもgoproを持ってライディングしていていい写真を残してくれていました。


Tsnomaru / Jason photo

Noharasan / Jason photo

Ikekochan / Jason photo

Tanigawasan / Jaoson photo

Tsunomaru  / Jason photo

Tsunomaru/ Jason photo
  
Noharasan / Jason photo

Tsunomaru / Jason photo

Tsunomaru / Jason photo

Ikeko Tsunomaru / Jason photo 
Jasonさん、素晴らしい写真をありがとうございなした。

ここからはまた僕の撮った画像。

サーフィン歴も長いEikoさんはテイクオフの早く。

波に乗ることもできるので後はボードに立ち上がるタイミング。

アウトサイドはオフショア、ピークにはメンバーさんしかいないのでメローな雰囲気。
最高のコンディションで自分のギアで初フォイル できたEikoさん、これからも一緒に海を楽しんでいきましょう。
ありがとうございました。

午後になってサイズは落ちたけどたまにくるセットでSUPサーフ&FOILサーフはまだまだできていて。

Infinity Blur V2 7`5で際どいラインを責めるNoharasan。



いい波に乗りすぎてふらふらになりながら帰路へ発ったNoharasan、新しく新調してくださったTED SURF SUITSも調子良さそうでしたね。

この日アームストロングフォイル初おろしのShunusukeくん。
ライディングの進化がやばい….。

今までのフォイルだとフォイルが飛び出してしまっていたセクションでもアームストロングフォイルの場合粘ってくれなおかつそこから加速していきます。

新たな翼を得てなおかつその日のうちにライディングが次のステージにステップアップしてしまったShunsukeくん、さらなる禁断症状が出てきてしまいそうですね….笑
Armstrong foil改めて….おそるべし。

わけあって僕のフォイル を使ってライディングしていたYSD先輩。

Armstrong foil HS1550とHS232リアウィングのコンビネーションをテストライドすると….もう後には戻れなくなってしまっていました。

これだけフォイルがすれすれになってもジュボと抜け出さずにさらに加速していくHS1550、ターンも楽だし、パンプすればアウトサイドに戻るのも楽だし、これを使うと99.99%の方がもう後戻りできない状態になってしまいます。

Shunsukekun / Armstrong Foil HS1550 & FCD FOIL BOARD

フォイル を変えてからホローなセクションからも楽にテイクオフができるようになリました、軽いフォイルにすると普段からテイルの沈み込みが少なくなるので波に対してノーズを落としやすくなり結果テイクオフでぶっ飛ぶことがすくなるという大きなメリットが出てきます。




Shunsukekunロングライドを幾度となくメイクしていました。

Eikosan

YSD先輩の変態的なフォイルサーフィン でのテイクオフからのフォイリング。




いよいよYSD先輩のアームストロングファミーの仲間入り….


Shunusuke / FCD SURF BOARD / Armstrog foil CF12000

Shunusuke / FCD SURF BOARD / Armstrog foil CF12000

Shunusuke / FCD SURF BOARD / Armstrog foil CF12000

YSDsan

YSDsan

YSDsan

YSDsan

YSDsan


用事を済ませて白里に登場したMalcom。

Malocoも金田のHS1550の世界へ…. .

今日も素晴らしい黄昏時でした。

Malcom / Armstrong HS1550


Malcom / Armstrong FOIL HS1550 &HS232。

朝から夕方まで終始コンディションに恵まれ楽しむことができたショップ裏。
いい波に乗れた人たちの笑顔がいつもにましてニッコリでした。

今日も1日ショップをご利用いただきありがとうございました。

[rl_gallery id="72994"]

You May Also Like

More From Author