フォイサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2018.11.13
朝の白里は強いサイドからサイドオフの風向き。
場所を移動すれば最高のカイトサーフコンディションになりそうでしたね。
この日は午後から夷隅川に移動してフォイルサーフィンスクール、TED SURFでカイトサーフィンとSUPを楽しむIkekoちゃんのレッスンでした。
もう10年以上ショップに通ってくれていてカイトサーフィンからスタートして今ではSUPで波にも乗れるようになりマイペースながらコツコツと練習を今ではハードな中でも海に入ったりしていて周りのメンバーが最近はフォイルにはまっているのをみて自分も….と初挑戦してくれました。

最初はかなり緊張していましたが一回引っ張ると力が抜けて変な力が入らなくなりボードをフラットに走らせて抑えることができていたので少しフォイルに体重を乗せてもらうと…..

なんと数回目にしてロングライドをメイクしてしまいましたーー。
これには僕もびっくり、カイトサーフィンで引かれることに慣れているとはいえこれは本当にすごいことで普通リフトし始めると恐怖心で体が伸びてしまったり萎縮してしまうのですが飛んでいる時もいたって普通。
フォイルに大切なのはスタンス、姿勢、これさえしっかり決まっていればあとはフォイルが飛ばしてくれて少し大げさかもしれませんが自分はボードに上にちょこんと乗っているだけの存在でいいのですがそれができずに大抵上半身でバランスを取ろうとしてフォイルが安定せずワイプアウトしてしまいます。
Ikekochanのこのフォイリングは経験者のものでここまで安定して飛ばせることができれば波に乗ってのフォイリングも楽にできると思います。


北風ビュービューでしたが寒さも感じずいいレッスンができました。

Ikekoちゃんレッスン受けてくれてありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author