バリからもどりレッスン開始/ それぞれのオーシャンライフ

Estimated read time 1 min read

11.15.2014
昨晩バリから帰国しこの日土曜日は朝からSUPレッスンでした。
バリではサーフSUPトレーニングを本橋くんと一週間おこない、かなり濃い時間を過ごすことができました。
日本でもし普通に海に入っている半年分以上の経験、感じたこと、ボードへの知識などをショップメンバーのみなさん、スクール生のみなさんにフィードバックしていけることが楽しみです
10400769_10202274935154377_6739656307653751151_n
久しぶりのTED号。
コンディションもバッチリ、まだまだ年内レッスン頑張ります。

今日のレッスンはSUPサーフマスターコース最終回のKさまのレッスン。
DCIM122GOPRO
一回目のレッスンからは想像できないくらいパドル力もつき、波へのアプローチもよくなりテイクオフからライディングまで自分で行えるようになっていただきました。
今日はボードサイズもワンサイズ落としてていただきましたが浮力も問題なく、これからはレンタルボードで練習していくということでSUPライフサポートさせていただきますのでよろしくおねがいします。
DCIM122GOPRO
DCIM122GOPRO
IMG_1934 - 2014-11-15
IMG_1894 - 2014-11-15

IMG_1939 - 2014-11-15
ここまでライディングできれば相当楽しいはず、これでまたまたSUPサーフマニアがこの冬誕生です.笑

波予報も風予報もなかったのでいつもよりは少なめのメンバーさんの出席率?でしたがそれでも日中はポカポカ陽気、+メローな白里ビーチコンディションに昨年SUPを始めたメンバーさんが続々とエントリーしていきました。

IMG_1912 - 2014-11-15
朝は別のポイントで波乗り、午後からは白里ビーチでSUPとTED`Sスタイルで海を満遍なく楽しんでいるKさま。
IMG_1920 - 2014-11-15
波がないから….とNaish Oneで片貝まで。
波があるときは太東から一宮近辺でサーフしてからSUP、そしてショップではRyuBとのセッション….と見た目によらずハードコアかつストロングスタイルなSさん。この後TAO夫妻&TKQさんがレースボードでグライドするというのでまた1R….お疲れさまでした。
IMG_1949 - 2014-11-15
IMG_1950 - 2014-11-15
OKM先生は初心者SUPレッスン。

ショップでは….
IMG_1953 - 2014-11-15
TAO夫妻、Naish One初おろし….目標は来年の本栖湖でのNaish one、ただでさえ変態なのにこれでさらに変態度に滑車が…。
IMG_1958 - 2014-11-15

IMG_1961 - 2014-11-15
TED`S のレジェンド、TKQさん、ショップに通い始めて14年、僕とともにいつも新しいスポーツにチャレンジしてくれています。TKQさんがいてくれたこそ今の僕、そしてショップがあると思います、これからも一緒にチャージしていきましょう。
IMG_1966 - 2014-11-15
TAO夫妻&TKQさんは5km×2セット、僕はバリで完全マスターしたNaish Hokua7`6LEバランスを失いたくないのでサンライズまで往復パドル。
TKQさん同様、僕がここまで自分のモチベーションをキープしていけるのは TAOちゃんの存在は大きく僕のショップに来てから週一回は必ずショップに来てくれて結婚してからもそのペースは変わらず風が吹けば誰よりも早くセッティグしてカイトサーフ、そしてないときはSUP、フラットなときはこうしてレースボードでトレーニングを始めて僕の知る限りではここまで九十九里の海をマルチに楽しんでいるサラリーマンはいないと思う。
こんな素晴らしいメンバーに囲まれてこうしてショップをやっていけてるのは本当に幸せです。

多種多様化したSUP、どのようにこのアプローチしていくかはひとそれぞれだと思うので僕なり、ショップなりのSUPライフをこれからも提供していけたらと思います。

土曜日、風も吹かずノーカイトサーフdayでしたが夕方の景色はそれはそれは美しくこの時間に身をゆだね海を見ているだけでも気持ちが安らぎました。

今日一日TED`Sをご利用いただきありがとうございました。

You May Also Like

More From Author