サーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2015.03.14
今日は朝からサーフィンスクールでした。
IMG_9943 - 2015-03-24 08-35-35
朝の白里ビーチ、インサイドよりのブレイクですが形もよくショートボードなら十分楽しめそうなブレイクでした。
DCIM100GOPROG0029393.
今回のスクール生のTさま、三重からお越しでwebサイトを見てサーフィンスクールをお申込みいただきました。
ボードは持っているというので少しサイズが小さかったので心配でしたが最初は自分のボードで海へ。
IMG_9945 - 2015-03-24 10-57-17
やはりもってきたボードの幅が狭いのと柔らかすぎてなかなかテイクオフができず途中からスクール用のボードに交換してみると….。
IMG_9974 - 2015-03-24 11-18-49
ばっちりテイクオフできるようになりました。
きもちよかった〜とこのあと数本テイクオフができてご満悦、ヨカッタ。
DCIM100GOPROG0139516.
gopro photo
IMG_9946 - 2015-03-24 10-57-28
お昼にかけて潮が引きインサイドのブレイクが激しくなってきたのと同時にサーフィンスクールも終了。
IMG_9982 - 2015-03-24 11-26-42
サーフィンスクールは基本的に最初はボードの上に立ってもらうことを目標にやりますが、サーフィンって実はそれ以上にゲッティングアウトするときのパドル力だったり流れのある中でのポジションキープだったりと波に乗る以上に大切なことが多くこれからのサーフレッスンはこれらのことも最初のうちから伝えていきより実践的なサーフィンスクールにしていきたいと思います。
やっぱり自分の力で沖にいき、そして自分の力で波にのる、当たり前だけど当たり前のことができないサーファーが実は多いのを見るとこれからのサーフィンスクールで伝えていかないといけなことがわかります。
堅苦しいことだけど実はとっても大切なことなんですよね。

Tさま、TED SURFサーフィンスクールを受講していただきありがとうございました。
IMG_9987 - 2015-03-24 13-00-54
海の風は冷たかったけど冬のそれではなく日のあたるところはポカポカ陽気の九十九里でした。

 

You May Also Like

More From Author