サイズアップした波でのSUPサーフセッション / SUNOVA SPEED

Estimated read time 1 min read

2020.09.27 
日曜日。
サイズアップした外海、河口もコンディションがよくないのでこの日はノースクール。
波を求めて南下も考えましたが人混みにさらされるくらいなら近場でとインサイドをクリアできればサイズのある波でライディングできるポイントで居合わせたメンバーさんとエントリー。

アウトサイドはオーバーヘッド、入り始めは風も弱く最高のSUPサーフコンディション。


サンセットプロでも使用していたSOSセミガンで自由自在なラインを描くJasonさん。
長いレイルラインを上手く使うライディングはさすがです。

いい波を当てたサムライヒラノよかったですね!!!

誰よりもいいポジションにセットアップしていたTanigawasan。

Tanigawasan / Infinity Blurr V2

Tanigawasan / Infinity Blurr V2

長めのSunova Speed 8`5 で気持ちいいところからのライディングをたのしむマルコム。

マルコム Sunova Speed 8`5

まだまだ腰が本調子ではありませんでしたがこの波をみたらもう我慢できず….カメラをTsukiiさんに託し最近お気に入りのSunova Speed7`6で。

Urachan

正直フォイルをやり始めてからはSUPサーフィンから離れてしまっていましたが、このSUNOVA SPEEDとの出会いでまたSUPサーフィンが楽しくなってきた。
アウトライン的には四角いノーズでやぼったい印象をあたえますが乗ってみるとびっくりのパフォーマンス。
最近もいい波のとき何本かこのボードでチューブを抜けることができたし、昨年はいまマルコムくんが乗っている8`5をのって白里のでかい波のときグリグリのチューブをぬけることができた。
アウトラインが平行なセクションが多いので普通に立っているときの安定感も抜群で、ロッカーラインはハイパフォーマンスのものなのでほれた波でのフェイスの張り付きも楽でストレスなくカリカリのセクションをライディングできる。
もちろん細いノーズのボードものるけど、自分のライディングとコンディションがフィットする時が限りなく0なのでたいてい選ぶのがこのSpeed 7`6になっている。
マルコムくんののっている8`5だと九十九里のアウトサイドのうねりを遠くからひっかけてカービングでつないでインサイドセクションへ、なんてSUPの王道的なライディングもたのしめるし僕的に本当におすすめのボードです。

細いノーズをフリフリしながらもいいけど気持ちいいセクションをリラックスしてのライディング、SUPサーフィンといえどサーフィンなので様々なスタイルで楽しんでもいいとおもう。 

これもスタイル😎

Urachan

Tanigawasanの乗っているV2も体重的にはサイズあるボードだと思いますがそれだからこそ好きなポジションからテイクオフできるし、いいポジションをキープできてるのだと思います。
SUPなので立ってパドルする機動力を活かせなければレギュラーサーフィンをしてるのと同じになってしまいますもんね。

Sunova Speed 7`6

Tanigawasan / Infinity Blurr V2

Jason  / SOS Custom 8`6

Tanigawasan、さらに奥にはYagichan….

Tanigawasan

Kawabatasan 

SOSカスタムのテストライドするYagichan、ボードの性能に違いに驚いていましたね😬


もともと僕がG-land用にSeanにデザインしてもらったボード、パワーのある波でライディングするとその加速感にだれもが驚きます。


このボードにきまりかな….🤤 

色々迷った結果ショップ裏で2R目。


インサイドでひたすらスープライドを練習するRyu。
アウトに行くときは波に巻かれグリグリ、巻かれているか歩いているかの2時間ですがこれがきっと役に立つ時がきそうです。

こちらもトレーング….
  

ここでも張り付いていたTanigawasan….

僕もまたまたSUNOVA SPEEDで。

やっぱりSUPサーフィン…..たのしいですね。

Takumikun&Ryu

この日のJasonさんにとってボトムターンはリップでのロケットランチングの発射台でした笑



  
Jason  / Infinity B-Line7`11

きれいな放物線…..
   


こんなコンディションでも楽しめることがあるんですよね、アウトでもインサイドでも。



最後のワイプアウトでまた首がおかしくなりましたw 


Ryuが今度はSUPをしたいというので

数本のるとまたサーフィン

Yagichan

日暮れまでみんなで楽しめたショップ裏。
一日波にのれしかも貸し切りで贅沢な日曜日でした。

You May Also Like

More From Author