カイトサーフィンスクール

Estimated read time 1 min read

2010.06.21

朝のうちは雨でしたが、お昼前から雲がはれいい天気に。

風向きは南西のクロスオフショア、本日のスクール生Mさまご来店するもコンディションがいまいちなので待機。

先に御宿に行ったメンバーさんからも連絡がないのでライブカメラとにらめっこ、ここまで天気がいいのにぐたぐたしていても…と生徒さんそしてメンバーのIkeko、34君と御宿へ。

着いてみると青い空、白い砂浜、海外のようなコンディションのなかスクールスタート。

201006210809.jpg

日本じゃないみたいでしょ?

201006210815.jpg

本日のスクール生のMさま、一人でのセッティングもマスター。後はボードに乗るだけということで….

201006210820.jpg

まずはウオーミングアップにボディドラッグをスタート

201006210822.jpg

ボディドラッグもほぼ完璧、リランチもOK。

あとはボード練習ですが、残念なことにこれで風が終了。

それでも九十九里にいたらきっとカイトあげることすら出来なかったと思うので御宿に来てよかった〜と思います。

風が無くなってしまったのでもしもの時のセルフレスキュー講習。

201006216576.jpg

覚えておくだけでもなにかあった時に大切になることなのでこの機会に講習。

ただむやみにこのポジションにもってくると漂っているラインが身体に絡んでしまう可能性も高くなるので、ここまでのポジションなるための用意も必要です。

自信が無い方はいつでも僕にお訪ねくださいね。

 

と、夕方まで風を待ちましたが本日のレッスンはこれで終了。

201006216608.jpg

Mさま、次回こそ….いい風吹くといいですね。

 

ありがとうございました。

 

You May Also Like

More From Author