オンショアカイトサーフ / patagonia Yulex wetsuits / 中古SUP情報

Estimated read time 1 min read

2016.08.20
午前中は雨が降ったり止んだり、時に豪雨だったりと安定しない空模様。
お昼前になるとオンショアが吹き始めショップでまったりしていたメンバーさんも続々とビーチへ行きセッティングをスタート。
20160820-0Y9A9716
またコンスタントに海に来れるようになってきたShinoさん。
20160820-0Y9A9718
MTDさん、この後バディのTNAさんも登場していい練習ができていました。
20160820-0Y9A9720 20160820-0Y9A9724 20160820-0Y9A9732
今日2017 Nasih Draftを初おろししてのライディングだったOGTさん。
カイトかなり調子良さそうで、見ていても歴代のDraftの中でもカイトのフォイルがしっかりしていてアンダーカイトでもパワーをうまく流しているような感じでとても調子良さそうでした。
このDraftも今年で終了ということでパキパキのビックエアーがカイトがなくなってしまうのは寂しいdすがNaishのことだからまた面白そうなカイトを送り出してくるんだろうな。
20160820-0Y9A9739
先日ハードコアなカイトサーフセッションから無事に帰還したMita-G、カイトボーディングうまくなりそれが自信につながっていてビーチでの貫禄がすごいです笑
こうして海のスポーツを始めることで人生がガラっと変化するって本当に海ってすごい。
20160820-0Y9A9761
20160820-0Y9A9770
TMDさん、インサイドのフラットセクションを滑っていてとても気持ち良さそうでした。

20160820-0Y9A9789 20160820-0Y9A9793
ようやくネット解禁となったNaish Pivot2017、Teijinの新しいマテリアルであるクワッドテックスを使い軽くソリッドな使い心地を実現しています。
素材が変わっただけで何も変わらないように思うかもしれませんがそれがすごく変わるんですよね。
20160820-0Y9A9794
Shinosan
20160820-0Y9A9799
20160820-0Y9A9801
20160820-0Y9A9811
雨雲が来る前少し風が吹き上がりましたがそれでも少し弱め、成田くんにはちょっと厳しいコンディションだったかな。

20160820-0Y9A9825 20160820-0Y9A9826
2016-17 Naish Draft
カイトがとてもソリッドになっているような感じがして掴んだ風は逃さずグイグイと引っ張っていくNaish往年のXシリーズを彷彿させるデザインとなっています。
20160820-0Y9A9833 20160820-0Y9A9841
NKB Juice15でバッチリライディングできていたFJさん、本当に今のビックサイズカイトの性能は素晴らしく長年このカイトサーフを楽しむFJさんにとっても驚きの連続だそうです。
20160820-0Y9A9851
MTDさん
20160820-0Y9A9857
OGTさん
20160820-0Y9A9861
雨雲の影響で拭いたり吹かなかったりのコンディションでしたがそれでもこうしてカイトボーディングできたことがラッキーだったと思います。

ショップには今年からTED SURFでも取り扱い始めているpatagoniaの新しいウェットスーツのカタログが届いていました。
IMG_3445
自家栽培のウェットスーツ???
IMG_3435
ウェットスーツは化学製品の塊、作る過程でものすごいCo2が使われ、また自然環境が破壊されているのも事実ですね。
できれば天然由来のもので高性能のウェットスーツを作ると今までの技術では難しかったところを長年の研究で天然由来の素材でウェットスーツを作ることに成功し今年からネオプレーンの使用を一切やめることに成功しました。
IMG_3436
patagoniaのウェットスーツはもともとかなり丈夫にできているのですがこのYulexも同様同じタフさに高い保温性、従来のウェットスーツ以上の機能を持たせています。
この革新的な素材を今後patagoniaは独占して使っていくわけでなく理念に同調する企業には提供していくことでより良い海の環境作りを目指していくようです。
IMG_3439 (1)
まだ早いですがブーツ、グローブのバリエーションも豊富で今年の冬もこれで快適に海で過ごせそうですね。
IMG_3434 (1)
夕方ライフガード業務を終えたマイティ千葉がロッカーのドア作り。
IMG_3447
これでSUP側もバッチリです。
来週にはセキュリティも入るのでようやくロッカー機能スタートします。
長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。

中古SUPボード情報
used_star01
Starboard SUP wide point 10`5
ボードサイズ
10`5×32×4.7 / 178L 
十分なサイズ、長さ、そして浮力があるので体重のある方の入門ボード。
クルージングに使うにも最高のボードです。
パドル、フィン付き
130,000円(税別)

used_star02
Starboard SUP converse
ボードサイズ
9`5×30×4.0 / 140L
サーフSUPをスタートしたい、体重90kgくらいまでの方でしたら最高の入門ボードになりそうなこのボード。
パドルもついてくるので買ったその日にSUPデビューも可能です。
フィン、パドル付き
130,000円

中古ボードへのお問い合わせは
TED SURF
TEL:0475-77-5255

You May Also Like

More From Author