サーフィンスクール / 少しカイトフォイル / 夕方のフォイルセッション

Estimated read time 1 min read

2019.07.31

朝から夏らしい天気のもと親子サーフィンスクール。
白里では村岡さん担当でSUPサーフスクールが行われていました。
生徒さんは僕の従兄弟の旦那さんとその息子くん。
以前は毎日サーフィンスクールを行なっていたのですがアクティビティが増えるにつれて僕一人のインストラクでは回すことができなくなりお問い合わせをいただいた方達だけを対象にレッスンを行なっています。
TED SURFというよりは阿出川潤のサーフレッスンという感じでこれからも少人数で平日限定でやっていけたらいいなと思いますので気になった方はショップまで。







前半はテイクオフの後すぐに落ちてしまっていましたがバランスを取れるようになりロングライド、そしてパドルから一人でテイクオフまでできるようになっていました。

スクールポイントにおまけが二人…笑



二人ともここまでライディングできれば合格ですね。

Ryu

娘は海につれて行くと大泣きし…

離すとこの笑顔….女の子ですね…


ようやく夏らしくなった九十九里、海で遊ぶのにも最高で平日は混雑も少なくオススメです。

本日のスクール生、アツシさんは僕の従兄弟と二人で千住で酒屋さんを営んでいてなかなか手に入らない日本酒などが手に入るお店としてファンも多く美味しい日本酒を探している方はぜひチェックしてみてくださいね。
もりたや酒店 HP→http://www11.plala.or.jp/s-morimori/index/toppu.html

スクール終了後ショップに戻るとまたまた南風が吹いているのでカイトフォイルセットを持ってビーチへ。



カイトフォイルのおかげで今まで完全スルーしていたコンディションでも楽しめるようになり風を待つ必要がなくなり短時間でも楽しめるようになりました。
この日もしょうみ1時間ほどのセッションで満足、もっとやっていたかったのですがこれ以上やると夕方のサーフフォイルに支障が出そうなのでセーブ。

夕方。
場所をフォイルポイントへ移動して。

Malcom

Jasonsan
フォイルがなければ絶対に楽しめないコンディションでも乗り倒して満足して1日を終えることができる。
何をチョイスするかで海での楽しみ方の幅が変わってくることを考えると選んでもらう側としてはどうしたらもっと楽しんでいけるのかというところを追求して行くことが大切なのかなと思います。


今日も一日ありがとうございました。

Jun

You May Also Like

More From Author